はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ToHeart

勝負はいいね〜

ただいま去年の年末に買ったToHeart2 XRATEDをやっておる訳ですが
BGMとか昔のToHeartのアレンジが多いので懐かしいと言うか何と言うか。


とりあえず幾つかのルートを終えた訳だが
正直暗い話が多くて少々↓
ま〜鬱ってほどではないんですけどシナリオ後半が必ずお悩み相談になるのはど〜なんだろうか(^^ゞ


このキャラ!
と言うほどパンチのある登場人物が居ないと言うのも
当初予定では『タマ姉』はクル!\(◎o◎)/!
と思ってんですが・・・予想外に普通w


やっぱ姉属性無いわw


なんとな〜く好きなのは由真ですかね〜
勝負と言うのは大好きですよ!「好き」とか言わないのも◎
嫌われてるんだか好かれてるんだか判らない・・・
逢えばトラブル〜売り言葉に買い言葉! 結構好きです(それ散る八重樫つばさルートとかもね^^)
最後までノリが良いままだといいんだけど・・・やっぱ後半がね(-_-;)
ちなみにコミパだと詠美ちゃん様が割と好きなので似た様なキャラだからかもw


忘れてたけど
アニメは作画が荒くてカナリ最低でしたねw
ゲーム進めているとCVが同じなのが唯一の救いと言う気がする(^^ゞ
ただ唯一アニメ版の方が納得できる所は・・・
「小牧さん」な所w やっぱ女子苦手な主人公が呼び捨てにするのは無理があるだろうとw
アニメもあと1クールあれば多少は話を作れたのにね〜総集編なんてやってる時間をもっと有効に使って欲しかったよ。


そうそう
で、なんでXRATED買ったんだよ!って所はデスね
Heart to Heart
このOPに釣られたとしか言いようが無い・・・
は〜とは〜♪ うは、凄く・・・イイ(=_=)(OPのアニメは◎だとおもう)
秋葉原で予約受付中の時にやたらとデモ流れてた(特に祖父地図)もう洗脳電波かと(+o+)
すでに入手済みなので毎日聴いてるw  完全に洗脳された。


そいやToHeartでは
HMX-13セリオ>綾香>>琴音>レミィ>>その他
と言う感じだったな〜 だもんでPS版出るまではあんまり好きじゃなかったし
なんと言っても1作目はアニメが良かったからな〜遠い目(=_=) 懐かしい。


今更ですが私の好きなキャラの特徴は
お嬢様、人外、サブキャラ がキーワードですので2だとその辺ど〜もな・・・
君のぞ:大空寺(お嬢様、若干サブキャラ、若干人外(野獣?))
Kanon倉田佐祐理(お嬢様、サブキャラ)
最近良いサブキャラが居ませんな〜orz


そんな訳で今日のToHeart2 XRATED 由真ルート・・・もう直ぐ終わる。
時間が無くて全然進んで無いけど