はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ギャルゲーバトン

RYOさんの所から貰ってきたw


●現在所持しているギャルゲー及びエロゲーの本数は
夏にある程度処分したので少し減った
25本ぐらい?(笑)
ファンディスクとかドリキャス版も合わせると40本以上有った(-_-;)


パッケージがあるもの(今思い出した物)
ONE〜輝く季節へ輝く季節へPS版、ToHeartToHeartPS版、Kanon、Knaon全年齢版、KnaonDC版、AIR秋桜の空にSHUFFLE!SHUFFLE! ON THE STAGE(DXパック) 、Soul Link、Tick!Tack!、ラムネ、みずいろ、みずいろDC版、銀色完全版、朱、ねこねこFD、ねこねこFD2、Wind、そよかぜのおくりものANGEL TYPEマブラヴマブラヴサプリメント君が望む永遠君が望む永遠DC版、君が望む永遠FD、アカネマニアックスそれは舞い散る桜のように、21-Two one-、21-Two one-DC版、BLESS、Φなる・あぷろーちFate/stay nightFate / hollow ataraxia、Clover Heart's、ギャラクシーエンジェル、3days、らぶデス、D.C.ダカーポCanvas、NAKED BLUE、果てしなく青いこの空の下で、青い海のトリステア、スクールデイズ、他にも有る気がするけど思い出せない。 他にパッケージが無い物も結構有るw


●現在プレイ中のギャルゲー(エロゲー含む)
Tick!Tack!
3days
らぶデス(HDD飛んでからインストールしてないけど)

他にインスコしてあるのに止まっているゲーム多数


●1番最後に買ったギャルゲー(エロゲー含む)
PSなら SHUFFLE! ON THE STAGE 10/20発売
PCなら Fate / hollow ataraxia 10/28発売


●ギャルゲー(エロゲー含む)を購入する時の目安となる重要な要素
基本的に衝動買いすると絶対外すので(^^ゞ
予約して買うのは有名な絵描さんによる物とかメーカで選びます。
西又葵とかNavelとかねこねことかageとか
でも基本はシナリオと演出だと!


●貴方の人生を良くも悪くも変えた(爆)ギャルゲー5本
Kanon
初めて買った泣きゲーと言うか・・・I'veも初めてだったし
あの当時、絵は微妙だったけどシナリオはエロゲの新境地を見せてくれた。


ToHeart(PC版)
恋愛ADVと言うとコレになる。
ちなみに私はPS版の方が好き(綾香とセリオ好きだからw)


それは舞い散る桜のように
俺的エロゲ最高峰  続編出てたら言う事無い。
欠点は星の如くありますが〜それを差し引いても余りある面白さ!
舞人vs小町はありえないほど普通じゃないので超ワロス


AIR
素晴らしい!最近アニメ見て更に↑
Kanonと同じく多少卑怯な泣きを演出している感はありますが・・・
素直に話に浸ってみると最後はAIRの世界に引き込まれます。 劇場版はビミョー杉


君が望む永遠
凄かった!の一言。
当時このゲームを買って兎に角泣きゲーとかエロゲーの世界が変わった。


+もう1本(上の5本と優劣付け難かった)
★みずいろ
健全なこの私を妹道に引き込んだ悪のソフトw
ゲームを終わった時に何かが壊れた。
関連商品を買い捲くったりと暴走・・・以来ねこねこマンセー


●バトンを回すご指名5名様
ギャルゲー(エロゲー含む)を熱く語りたい方どぞ〜w