はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

免許更新

行ってきました!
朝一から行ったので10時過ぎには終了〜
毎回行く度にシステムと言うか・・・やり方が少しずつ替わっている。
相変わらず微妙な効率(-_-;) 昔より良くなってる気もするが・・・。


替わったといえば免許証
次回更新の誕生日+1ヶ月が有効期限になった。


しかし人が大勢居ると一部の人は話をいかに聴いていないか判って面白い(^^ゞ
いかにもお役所的な配置の窓口で番号順に廻れば良いのだが・・・
ど〜言う訳か必ず途中を素っ飛ばして来る人が居る。
途中何度も言われてるはずなのに(-_-;)


それとイイ歳したオジサンもやたら細かい事まで手順を説明してもらっていたが・・・
ど〜見ても私より更新回数多くないですか?


いや〜人間観察するには良い所だよ^_^;
並んでて暇な間はそんな謎行動の人を眺めていた・・・


ま〜お役所的な処理をロクな説明も聞かなくても普通に並んで手続き出きる自分が
ある意味日本人と言うか・・・ダメなシステムに染まってるなとorz


帰りに〒に寄って小為替を購入
これでやっとアカネマニアックスの全プレ応募出来るよ〜



夜に萌え川崎のチケットキタ。