はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

コミケ3日目

3日目にしてようやくビッグサイトへ!


並ばないで入場出来る時間を目標に出発!
なんか毎回早く着きすぎて10時から並んでたりするので今回は時間をバッチリ読んだ。
10:30国際展示場駅着! 直後にFAIさんより入電・・・またまたお願いしておくw


駅の前の広場に列が有ったのですが10分もしないで進んだ^_^;
10:55頃企業ブース入場

そいや今年は企業ブース行かないで・・・なんて目標立ててったっけ・・・
早くも挫折orz


とりあえずminoriへ行って見る。
Tシャツまだありますか〜?
って聴いたらANGEL TYPEのXXL/XXXLしかないとの事・・・(;´д⊂
やっぱりね〜流石に3日目じゃ無理か〜ションボリ。
と思ったら「展示品でも良ければ」って美糊大作戦TシャツLサイズGET!!
もし着れなかったら連絡を下さいとか親切に対応して頂いた上に
\2500→\2000に値引きしてくれたw minoriやるじゃないw


その後企業ブースを一回り・・・ソフトバンク?ねこねこ麻雀作り杉じゃね?
とか、age相変わらず買うのも無いなとか冷やかしていたところLittlewitchへ辿り着く。
ロマネスクの原画集に少々心惹かれたが400ページは重そうだな〜と商品説明を覗き込んでいると・・・隣にも同じ様にしている人が。
報道天使ララさんでした(笑)
思わず「おおお〜」とか2人で爆笑
ララさんお仕事と言う事でLittlewitchの人と名刺交換してました。
少々ララさんと雑談をした後東館へ行かれるらしいのでお別れ。


ねこねこソフトへ行ったら列が無くなってたのでネコモノ6を買う♪
部長が2人になっていたのにビックリw


コスパでTシャツ購入・・・最近ダメなTシャツ集めるのが好きになってきたw


東館へ移動
Doll島→睦月さん→本多さん→りんさん→安梨さん→うにさんと知り合いだけ
渡り歩く・・・もちろん途中若干の寄り道があった事は言うまでもないが同人誌は何とか
買わないで切り抜けたw


安梨さんが「ことぶきつかさ」さんにスケブを書いてもらったとの事で・・・良い物です!
ちなみに「最近ことぶきさんなんて何処に居るんですか〜」とか失礼な事を申し上げたら
「すぐそこです」と安梨さんにw ヤベ(;゜∀゜)


JAKさんに頂いたキムチチョコ辛い(;´д⊂


羽忍氏とレミレミと合流して13時半ごろ撤収開始!
アキバエキスプレスに乗って帰りませんか?てな話に。
国際展示場の駅前に行ったら丁度バスが来てました・・・が我々が並ぶ前に満席に(-_-;)
10分ぐらいで次が来るとの事でしたので待つ事に。
メイドさんがバスに乗ってるのがウリ?って事だったけど・・・そいやさっきのバスに居たなw
待って5分ほどで「バス来ました〜」結構早いな!
このアナウンスの兄ちゃんが結構イイ調子で笑えた。
「今度のバスはオーガスト公認の瑠璃色バスです〜」
バスのドア開いたらメイドさんじゃなく制服着たお姉さんが降りて来たよ(*´Д`)
「このバスはメイドさんではなくホナミンがご案内いたします〜」
っておい・・・確かに保奈美(はにはに)コスだな・・・ま、個人的には◎許可!
乗る前に次のバスも到着!メイドさん降りて来て保奈美と並んでお客さんおで向かえ。
「お帰りなさいませ」・・・ってバスに乗るのにその言葉か(-_-;)
更にバスが走り始めて保奈美の一言目が「皆様、本日のお仕事ご苦労様でした」と来たよw
ちょとウケタ(´¬`) 誰も仕事してきた奴なんてイネーよとはオモタがヽ(゜▽、゜)ノ

満席まで4〜5人足りない状態で出発〜次のバス来てたからかな?
なかなか快適!涼しくて座って秋葉原まで30分 \600は結構お得?ま、バスの中では保奈美はアンケート配ったぐらいで何もしてくれませんがね(-_-;)
ま〜そこが結構良かったとも言うw 目の前で見れて堪能した(意味不明w)
そこそこ中の人も良い感じでしたよ。
走行中はひたすら協賛エロゲメーカのプロモーション映像が流れておりました。


しかしVIP席\1000ご奉仕付きってバスは正直どうなんだろうか(^^ゞ
メイドさんが麦茶を持ってきてくれるらしいが・・・)


万世橋警察の玄関前が降車場所・・・ちょ〜っと怪しすぎw


ちなみに反対側


万世で昼飯食ってゲームセンターで腹ごなししつつ
16時から「ひぐらし」を引き取りに行く。
何の特典も無いがソフマは全く人が並ばなかったので良かった(^^)


甘太郎にてエドガワワ打ち上げ!


コスプレ談義
今日良かったレイヤーさんは居たかな?
レミ「アル・アジフはいっぱいいたな」
ラル「漏れもみました」
羽忍「漏れも」
ラル「バジルール少尉がきまってますた」
全員「ルナマリア多かったな」
そんな話をしつつアレやコレや
レミ「ジブリールが居たな」
ラル・羽忍「・・・・・ずいぶん渋いな」
全員「・・・・・」
レミ「そっちじゃね〜よ」
ラル「あ〜青山ゆかりの方か; ̄_ ̄))
羽忍「すっかり種の方かと思った」
ジブリール、ユウナ、アーサー辺り並んでると種ダメ男三連星ですばらしいと思うが・・・
そんなキャラのコスプレする奴はいね〜か(..;)
でもあの時は「なんなだコレは(怒)」てなお方しか思い浮かばなかったw


19時過ぎ撤収


ホビ館前でPS版トリステア見つつ
ラル「これ買うか迷ったがPC版とほとんど同じだからスルーした」
羽忍「15禁?」
ラル「ま〜そんなシーンは無いけどね・・・元々全年齢ですし」
羽忍「パンツとか出ないので?」
ラル「君は判ってない!こつえー画でパンツが出る訳無い!そこが、それこそが真髄なのだよ」
とか少々脚色気味ですが路上でナニパンツの話してるんだか・・・w


羽忍氏とレミレミと別れて上野へ!


打ち上げ1次会スタート(まきまきグループ)
少々場所の選定が難航しましたが・・・微妙な場所で飲み・・・(-_-;)
結構色んな話しましたが・・・隣のリビドーの話題にPB1400さんが反応してたり
色々笑えた。


2次会の徹カラは回避して撤収
今頃まだパセラで歌っている事だろう・・・♪


とりあえず今日の戦果


PBさんにI've関連のCDを譲っていただいた。



最後に
コミケ参戦した皆様、お疲れ様でしたm(__)m
また冬も騒ぎましょうね♪