はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

じぇだいはんまー

ベーダ〜

エピソード3も絶賛上映中
って訳で、毎度お馴染み?猫騎士団様との合同でジェダイハンマー開催してきました。


結構な人数が集まったので1人1体出しの今回のテーマ
スターウォーズの世界をはんまーで再現・・・チト無理が有る部分も有りますが
それは〜はんまーですから(゜o゜) 


もちろん陣営はジェダイ側と帝国側に別れますw
今回特別ルールとしてライトサーベルのエネルギー制限無しとか
銃器はエネルギー系の中でもビーム系のみだったりと世界観に拘った設定


帝国側はベイダー卿を筆頭にダースモールからコマンダーやらトルーパーまで
それらしいキャラが大勢参戦!
の割りにジェダイ側がメイドさんだらけでw そこははんま〜だし(-_-;)
もちろん私もリセ(メイド服)でジェダイとして参戦〜


開戦直後からライトサーベルの強力な攻撃力+回数制限無しの特別ルール
更にほとんど白兵戦仕様のジェダイ側が帝国側を瞬殺圧倒w
本人自らダースケベーダーのコスプレ?で奮戦した雲氏のコマンダーも戦線中央で
倒れると帝国の頼みの綱は後方に控えるデススター・・・だったんだけど・・・
攻撃全く命中せず(-_-;) 仕舞には議長の同士討ち作戦により味方まで打ち出すw


ま、そのお陰でリセが地味に近寄ってダースベイダーと一騎打ち!
勝てませんでしたorz あと一歩と言う所で惜敗。 
が、ジェダイ側がその後5人で取り囲んで流石のべイダー卿も・・・
終わってみれば帝国側崩壊・・・やっぱライトサーベル強すぎw


なんか雰囲気はスターウォーズとほど遠いのだけれど・・・
妙に盛り上がって笑えました。