はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

信長の野望

何年ぶりかな〜

やってたり。
いやね、他のゲーム買いに行ったんですが売ってなくてね。
久々にこんなのもいいな〜と言う軽い気持ちで買いました。


信長の野望』革新
まだ少ししかやってませんが相変わらずって感じ?
確かに昔に比べると凄く進化してる・・・気もするが、そうでもないとも思える。


16ヶ国版が懐かしいなw
あの頃はロードするだけで20分掛かったんだ(;´д⊂
全国版もかなりやりましたがその頃はFDだったし(5インチ)
その後・・・戦国群雄伝まではやったんだがな〜w(古すぎ)
天下統一と共に戦国時代物の代表格(個人的に)
三国志とか太閤立志伝辺りも結構面白かったけどね(もちろんFD版)
光栄とシステムソフトの古いのはほとんどやったはず(当時)
提督の決断Ⅴ出してください(;´д⊂
 


とりあえず今回の信長は伊達で東北地方で田舎暮らし中
内政向きな家臣ばかりでマトモに戦える奴が居ないので全国は難しいかもw
今回のゲームはやたらと兵力より武将の能力に左右されるので。
それは前のも同じかw


何処の国でやるのがオススメ?