はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ひぐらしのなく頃に ドラマCDとか

罪滅し編

買ったまま放置していたドラマCDを聴きました^^
結構個人的にイメージどおりでなかなか良かったです。
PS版のキャストも同じなのかな〜とちと気になる。


で、特に声の違和感が無かったのは魅音雪野五月さんかな〜^^
そのまま魅音って感じで違和感が全然無い。
で、レナ=中原麻衣もなかなか◎
欲を言えば『あはははははははは』はもう少し怖い感じに出来なかったかな〜と^_^;
他の人はね・・・、ま、違和感は無いんだけど普通過ぎ・・・かなw


圭一=保志総一朗ってのは・・・微妙だけどw


ドラマCDのお話はPC版とほとんど同じですが
3枚組みとはいえ3時間では流石に全部入らないのでかなりカットされております。


簡単に感想を書けば・・・
若干演出が不足気味w
ゲームそのままはイインだけど圭一まで喋るので話が淡々と進んで行く感じ
ひぐらしはやはりゲーム!でやるもんだと思う。
あのテキストとSE&BGMのタイミングが雰囲気を盛り上げている訳ですし
それこそがサウンドノベルってもんだよね^^;
ドラマCDにするんなら画面を見ることが出来ないのでもう少し音の方で
演出を+して欲しかったな〜と思うのですが。 
ぶっちゃけ全然怖くないw ちょっと物足りない。



次のコミケではコレ↓発売なのかな?かな?
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編