はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

出崎やってくれたなの巻

AIR劇場版パンフ

AIR劇場版見てきました!
なんか朝一の回が毎週土日だけ増えてる様なんで8:20を目指して出撃。
と思ったら家出る前にYOUさんから着信『着きました』
着いたって?池袋ですか? 
早い!早いよ〜まだ6:30ジャ無いですか^_^;流石にそれは早すぎでつ。
と言いなが通話終了後家を出る・・・
でもその時間で3〜4人すでに並んでるツワモノも居るらしい(・_・;)


8時チョイ前に池袋着
すぐにシネマサンシャイン直行!前で羽忍氏、サーれみんぐ氏、YOU氏と合流
中入ったら半分ぐらいの客入り(上映までに2/3ほどになりました)
とりあえず1500円のパンフ買ったりサントラも買っておく。


さて肝心の中身なのだが・・・
以下
ネタばれ注意!ネタばれ注意!ネタばれ注意!ネタばれ注意!ネタばれ注意!


まず最初のシーン
これは原作?やBSi版と同じ様にとある町にバスで降り立つ国崎往人
でもすでに街の様子が何か違う?
電車走ってたり微妙に都会な感じが漂う。それはそれで不満は無い。
「鳥の歌」はなんのヒネリモ無くぶった切りシュートVer
そこはかとなく嫌な予感がすでに漂うw


物語は観鈴ルート一本!
当然100分じゃ他の人は無理なのは判る。当然だ。
さぞ観ている者を観鈴マンセーな世界に引き込んでくれる物と大期待
もちろん上映終了後は観鈴ちんお持ち帰り(^^♪ってな事になる!


はずだったのだが・・・


おのれ〜出崎やってくれる        俺の100分返してくれ(笑)


とりあえず
笑えるシーンは楽しく演出しなさい!
観鈴がバス亭で往人にジュース(ドロリ濃厚?)渡そうと自転車でコケるシーン等
本来は観客(笑)のはずなんだけど・・・なんか間が悪くて誰も笑えません。


Summer編での神奈と観鈴の関係がサパーリ判りません。
ゲームやってなかったらどうすんのよ?
単に昔翼人が居ました、観鈴の街の神社はその翼人(神奈)が幽閉されていた
屋敷後に建てられました。
観鈴は夏休みの課題にその神社の伝承などを調べる事にしました。
映画で語られるのはそれだけと言っても良い。


結局翼人は不運な運命をたどりました・・・
だから観鈴も死にます・・・っておい!なんだかワカンネ〜よ。


単にシナリオが良く判らないのは最近のアニメなら普通?かもなので
このぐらいは勘弁してもおkかも・・・とか(個人的に大譲歩)


でもイチバン個人的に気に入らない点はそんな事よりも
演出がなってない、作画でスゲーと思えるシーンが無い、BGM選曲大丈夫か?
と細かい所がとことんイマイチ!


これぞ出崎クオリティ 
劇画タッチな演出勘弁してくださいorz 
注:これは「あしたのジョー」ではありません。
意味不明な魚眼レンズ勘弁してください。
太鼓要りません。


ラストシーン・・・ここはもう・・・ダメすぎ
青空流すの早すぎ!お前ゲームのタイミングは何のためなんだ!!
涙すら出ん。 幾らなんでもそりゃ無いだろう? 死ぬの唐突過ぎるしな。 
見えない物だけど間とかタイミングとか出崎〜場の空気読め(;´д`)


もちろん上映終了後に対面のデニーズで
『言ってもいいか?』と溜りに溜まった突っ込みを一斉に入れたのは言うまでも無い。
出崎やってくれた・゜・(ノД`)・゜・。