はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

Double Cast

Double Cast

ACE COMBAT5なんぞ買って半年振りにPS起動した影響で
懐かしのゲーム祭りがマイブーム!!
化石級キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!
封印されてた倉庫から発掘してきた物を色々やってみました^^;


まずは『宇宙戦艦ヤマト
うぐ、なぜコレなのか判らんが目に付いた・・・
起動!ポチットナ



なんだこりゃヤベ━━━━(゜Д゜;)━━━━ッ!!
沖田艦長もビックリな時代を感じさせるゲームは。
それでも頑張ってヤマト発進まで行きましたが封印。


そして祭り第2弾は『サンダーストーム&ロードブラスター』
さ、さすがに元ネタLDゲームはヤバイ、ヤバ過ぎる
かれこれ20年にもなろうかと言うゲームは凄い。
と、言うか・・・反射神経付いてイかねえorz
封印!


そんでもって辿り着いたのは『ダブルキャスト
これもすでに5年〜6年前ですよね・・・やるドラシリーズ第1弾
結構お気に入りだったのですが数年振りに起動してみると
・・・・・
お〜なんか今でも十分ゲームとしてOKなんじゃ?みたいな(・・;)
ハッキリ言えば最近のエロゲより断然面白い!
結局何としても1個GoodENDを観るまで頑張ってしまったよ(笑)
後藤圭二画とか結構今見るとイイ感じかと
サスペンスホラーと言うジャンルは非常に良いですね〜怖いの大好き^^
しかも細かい演出というか・・・シナリオが良く出来てて2周目3周目も
意外と飽きない作り。
ダブルキャストやった事無い人には今でもオススメしますよ!
たぶん中古で激安なんじゃないかと^^;

しかしコレPSで作れるんなら今のPS2ならとんでもない面白いのが
作れそうなんだけど・・・。


ちなみに昔のセーブデータ見たら8時間で9割しかCG見れてなかった^_^;
久々に100%まで目指したい気分だ。
それと『季節を抱きしめて』昔からやりたかったんだが・・・買うかな。