はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

北関東サイクリング(渡良瀬川CR)

北関東サイクリング

久々に南多摩自転車部の活動ですw
はるる部長と七宮タソーの3人で
北関東・渡良瀬川サイクリングロード
を走ってきました(≧∇≦)b

かなり久々の自転車ですw
最近近所を走るのもMTBだしな〜(^^;


6時少し前

まだ暗いですが出発です!
集合場所の八王子駅まで14kmぐらいでしょうか。
防寒対策はそれなりにしましたので寒くは有りません。


八王子駅

6:40ぐらい 集合時間の7時には余裕で到着しました。
途中の御殿峠の緩い坂で滅茶苦茶疲れたwww
この3ヶ月全く夜間走行をしていなかったので登りがキツイ(´ヘ`;)

程なくしてはるるさんも到着しましてココから輪行です。

八王子駅内で七宮さんと合流しまして八高線で高崎へ


軽量化された七宮号ですがヘルメットにビデオカメラが装備されています!

これで走行中の動画を撮影します(≧∇≦)b


ふぃーな:ゆりっぺー


ふぃーな:んあ〜んあ〜


高崎→前橋

ふぃーな:でんしゃきた


前橋駅

自転車組み立て中^^

ここから少し離れている中央前橋駅に移動して上毛電気鉄道に乗ります。


11時頃 中央前橋駅

まだ20分有るとか言ってコンビニに買出し行ってたら乗り遅れそうだったw

ふぃーな:きっぷかった
終点の西桐生駅まで行きます!


上毛線は自転車のそのまま載せる事が出来るサイクルトレインなので

輪行袋に入れなくても大丈夫(・∀・)

通学や通勤時間でなければガラガラっぽいw

空いてますのでこんな感じにフリーダムに乗ることが出来ます(*´д`*)

かなりフリーダムヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ゆりっぺー


上毛線はノンビリしていてイイですね〜

お雛様の飾りがw 立体物と言う所が(・∀・)イイ!!

終点までは1時間弱、サイクルトレインは楽だな〜^^

ふぃーな:いまどこ?



眠くなって来たw

西桐生到着〜! ちなみに乗って来た車両は昔の井の頭線の車両です。
子供の頃良く乗ったよw 懐かしいな〜


西桐生駅

開業当時からの駅舎と言う事でレトロ感が漂います。


本日7時に八王子に集合して既に12時半過ぎ・・・
5時間以上経ってますが〜ココからやっと自転車の旅が始まりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


両毛線桐生駅横を通って渡良瀬川まで南下

謎の宇宙船的な桐生市市民文化会館


そして1.5km程で本日メインの渡良瀬川CRに(・∀・)

天気も良くて絶好のサイクリング日和です(≧∇≦)b
ただ強風ですが〜追い風なので問題なし!!


渡良瀬川CR

足利方面へ南下

他に自転車で走っている人がほとんど居ない状態でガラガラです(・∀・)アヒャ!!

空いてて気持ちがいいな〜




橋が有る度に信号を渡らなければならない所が難点ですが・・・

何と言っても自由に走れる広さが素晴らしい!

30km/hぐらいで気持ち良く走れます(≧∇≦)b

この開放感!


途中で50km/h走行とか好き放題走って約15km

そろそろ足利の街が見えて来ました!


足利の手前で休憩

対岸を見ると・・・織姫神社発見(゚∀゚)ノ

前から一度行ってみようと思ってたんですけどね〜
これは行くしかないでしょう!! ひめたまに会いに行くぞ(≧∇≦)ノ


と言う事で!あの有名な渡良瀬橋を渡ります!!

織姫神社の標識w あと0.8km


織姫神社前到着

ここから階段が229段有るので自転車をどうした物かと考えていると・・・
神社の裏まで車で上がれる道が有る(でも坂だけど)と言うことなので



第1回 姫クライム開催(*´д`*)
たかが2km弱 標高差60m 平均斜度3.5%ほどですがw


結構キツイ(;´Д`)

もう少しリハビリしないとw


たった10分自転車で登っただけで・・・

この景色ですよ(*´д`*)ハァハァ 足利一望


織姫神社

なかなか良い所ですね^^


ひめたま〜〜〜♪

このノボリが数本、グッズは絵馬しか無かったです(^^;



ふぃーな:ひ〜め〜た〜ま〜



では足利の街に行きましょうかね。


あ! 巴町とな!  マミさ〜ん


足利の街で以前に来た時に最中を買った和菓子屋さんを発見!

ちょっと寄り道して甘味タイム(・∀・)

美味い!お茶もご馳走になってしまいました且⊂(゚∀゚*)ウマー


足利の街を走り抜けて再度渡良瀬川

途中で遅い昼食

はなまるうどん


16時頃
渡良瀬川CRに戻った頃にはすでに日が傾いてきた・・・・

寄り道のし過ぎで少々遅くなりましたw


ココから20kmほど南下して藤岡近辺から岩舟を目指す予定


動画を撮影したり

中州を走ったら道が無くなり2km程戻る羽目になったり

道が無いよΣ(゚Д゚)


佐野市付近

この辺の自転車道が半端なく広くて新しくて誰も居ない!!!

これサイクリングロードなんだぜw 最高に走り易いです。


夕日の中動画撮影中・・・他に誰も人が居ないこの空間がなんともいえません。


まだ工事中の所が多いので迂回路の途中で夕日撮影

いい夕日だ!


再度CRへ復帰

もうすぐ日が沈むよ〜

今日は楽しかったな〜・・・・まだ先が有りますけどw

記念撮影


日が沈んだよ〜(・∀・)


19:20頃 岩舟駅到着

すっかり暗くなってしまいました。
秒速5センチメートルで登場する駅ですが・・・実は私は見てなかったりw
乗る電車の関係で滞在時間15分と慌しくてゆっくり見てる暇も無しw


ここから再び輪行で小山へ移動します。


小山で再び自転車を展開してお風呂・・・でしたが

流石に時間が無くて30分ぐらいで切り上げ戻って来て再度輪行www
この辺り弱冠行程に無理が有りましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


快速ラビットに滑り込んで帰ります〜
電車内で七宮さんと別れて解散です。


お疲れ様でした〜(*^ー゚)ノ


22時半頃
はるるさんと2人で赤羽で夕食


ふぃーな:ねむい


今回の反省点
・目的地まで時間が掛かり過ぎるw(もう少し速い電車を使う) 
・寄り道は計画的にw
・終盤風呂は余計だったw 岩舟滞在と夕飯に当てるべき。


と言う事で!
改めましてお疲れ様でした〜


アルプス安曇野センチュリーライドまであと2ヶ月半です(・∀・)
またトレーニングに行きましょう!!


はるる部長による動画が完成しました!

楽しかったな〜(≧∇≦)b


走行距離他

自宅からの距離ですが・・・あんまり走って無いですね(^^;;

平均速度も並ですしw