はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

コレと言ってネタもなし!

日々平穏ですなー(´д`;)
もう少し仕事が早く終わればそれで良い。



特に意味は無いが
大好きなビューティフル・ドリーマー1984)から
校長の台詞


ま、年に一度の学園祭ですから、生徒諸君の自主管理の尊重という意味合いからもですな、校長の私が今さら口を差し挟むと言うのも何なんでありまして。
ま、しかしながら、かの親鸞も申しておりますように、善人なおもて往生す、まして悪人においておや、人は皆唯一人旅に出て振り返らず泣かないで歩くのであります。
嗚呼、誰知るか百尺下の水の心。
人間誰しも悩み苦しみ過ち、そして成長し、桃太郎は満州に渡ってジンギスカンになるのであります。
かの大ゲゥエテ曰く、苦悩を経て大いなる快楽に至れ。
と言う様な訳でありまして、何はともあれ全員怪我一つせず何より無事これ名馬であります。
呉々も安全第一で、そこんとこ、宜しく


校長好きなんですよね〜西村知道さんこの台詞しかほぼ登場シーン有りませんでしたけど(^▽^;)


先日カリ城の再放送を見たり
マクロスを見たりしていると
あれから28年とかアリエネー(´ヘ`)  


20年以上前の名作を今もう一度劇場で見たいですねー。