はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

まったりDoll散歩 多摩・国分寺

国分寺

久々にDollと一緒に何処かに行きたい!
そんな感じで今日は集まりました。
今日はDoll散歩です。


はるるさん、とわさん、それに私の3人
多摩センター駅に集合してから何処に行こうかと相談w
いつもの様に無計画です(^^;;


とりあえず中央公園


良い天気なので芝生で寝る事に(≧∇≦)b

見てください!この天気を(・∀・)


とわさん



フィーナ:空が青いです〜



フィーナ:今日は良い天気ですね^^

フィーナ:芝生の上でお昼寝するには丁度良い気候です。



フィーナ:アイスなど食べるとなお最高です。

はいど〜ぞ・・・・買って来ましたよ。



フィーナ:アイス美味しいですね(*^_^*)


痛レジャーシート
何故かとわさんが持っていた物ですが・・・・

はるるさんが使ってましたw

これはかなり痛いです(;´Д`)



仲良くお話



良い天気です。



さて、そろそろ別の場所に移動しましょうか!

フィーナ:次は何処に行くのですか?

次は国分寺方面に移動しますよ^^



痛レジャーシーを回収中のはるるさん


この後モノレールで立川まで移動してJRで西国分寺へ行きます。
その途中で多摩センターでクレープを頂きまし(≧∇≦)b

本日クレープ全品290円でしたので高めの奴にしておきましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


西国分寺到着後
はるるさんの案内で遅い昼食でもと言う事で

カレーハウスすぷ〜ん 美味しいらしいのですが時間が半端で準備中(´ヘ`;)


府中街道沿いの自転車屋を覗いてから


ラーメン『熊祥(くまよし)』


かなで〜(天使ちゃん)



フィーナ:あかい〜

私はこがね家を注文しましたが非常に美味しかったです(・∀・)
とわさん注文天使ちゃんは・・・・う〜ん(´Д`)


武蔵国分寺公園

昼間は暑いぐらいの気温でしたが少し雲が出て来て涼しいくらいに

ここも良い芝生がありましたが先を急ぐので通過


彼岸花が咲いておりました。

フィーナ:あかい


ほとんど人も居ませんのでこの辺からフリーダムなノーガード戦法へ



彼岸花〜(・∀・)ですね。

フィーナ:変った形の花ですよね。



フィーナ:今日はこれから何処に行くんですか?


今日は国分寺跡とかですね〜いつもよりもチョット落ち着いた散歩ですね!
そう言えば久々のドール散歩となります(^^;)


フィーナ:いろんな鳥が居るみたいです!

小未来:やきとり〜んあ〜



フィーナ:あっちの方に行って見ましょう♪





真姿の池に向います!

フィーナ:ココを降りると池が有るんでしょうか?



階段を降りると湧水が湧き出て川になっています。

結構な水量です!

フィーナ:綺麗な水が湧き出てます^^

字が読めない(^^;;



真姿の池湧水群にある真姿弁財天に続く鳥居と橋

この橋の下の池が真姿の池です。

姫様何か見えますか?
フィーナ:鯉が居ます。


とりあえずお参りして行きましょう!

フィーナ:ガラガラ〜


川沿いに少し歩きましょうかね。

お茶屋さんが有りますね。


すぐに遊歩道のお鷹の道に出ます。

細い道で良い感じです(*^_^*)

この辺には歴史的な史跡が沢山有りますね〜



おたかの道湧水園 もうすぐ閉園の時間だそうです。

おたカフェw
良い雰囲気のカフェですね〜ゆっくりお茶でも飲みたかったのです。


もうすぐ国分寺です!

フィーナ:散歩は楽しいですね〜

フィーナ:お鷹の道の由来が書いてありますよ^^



ベンチでチョット休憩


国分寺

フィーナ:国分寺に着きましたよ(^o^)/

現在の国分寺は江戸時代に復興されたもので
国分寺は少し南で、ずっと大規模なものだった様です。



武蔵国分寺の楼門




フィーナ:せっかくですから近くで見てみましょう♪

フィーナ:大きな門ですね〜


夕焼け

さて、そろそろ日が暮れますので帰りましょうか。




綺麗な夕日ですね〜もう秋になりますね〜。



フィーナ:はるるさん、トワさん帰りますよ〜♪



お鷹の道と夕日



フィーナ:影が長いですよ〜^^


せっかくですので綺麗な水で手を洗っていきましょうか。

フィーナ:水が冷たいですね。



フィーナ:つめたい・・・ぶくぶく

フィーナ:びよーん

フィーナ:びよーん・びよーん

フィーナ:びよ〜ん・・・・ブクブクブク

フィーナ:・・・・


帰りはグルグル遠回りをしながら国分寺駅


この後、中野で皆と合流して飲み会です(≧∇≦)b


こちらへ続く↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20111004