はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

萌寺初詣

了法寺

今年の初詣第2弾は
八王子にある萌え寺で有名な
了法寺に行って来ました(≧∇≦)b


ニュース映像で見た事が有るのですが
かなりぶっ飛んでるお寺でしたので
期待大です(^^ゞ


とりあえず朝ご飯

トワさん待ちです^^



はるるさんとトワさん3人で初詣です。 場所は八王子駅から歩いて15分ほど

駅から少し離れると人が居ませんね(^^;


甲州街道沿いに有りますが割とこじんまりしてて
危うく前をスルーしそうになりました(^^;;

一見普通のお寺?


いえ、萌え寺でした(笑)

入り口の脇にこの看板が立ってます!


ただそれを除けば普通のお寺・・・

いえ、萌え寺でした(笑)
イキナリ痛車が置いてあります(≧∇≦)b


ま〜今の時代お寺に痛い車ぐらい有るよね(^^;)



グッズ販売コーナー

ガチャガチャ

痛車アップ


いえ、すんごい萌え寺でした(笑)


このガチャガチャで販売されている缶バッチはおみくじになってます。

早速1回やってみましたところ中吉でした。
ちなみに末吉〜超吉まで標準で有りシークレットも有るみたいです。
大凶かな(笑)


弁天様

こちらが世界初!美少女仏像!「とろ弁天像」でございます。
なお高さ420mm 幅250mm 約1/4スケール とろ弁天像 KIT価格 ¥28,000
魔改造厳禁!!(住職より)
で限定販売もされたりしています。


再び痛車

素人ラッピングと言う事ですがなかなか綺麗な痛車です!

デザインはかなりイイ(≧∇≦)b

HPに製作過程が紹介されてましたw


このお寺、マジ大丈夫なのか?と申しますと

全然大丈夫じゃない感じです(^^ゞ

万時こんな感じなんで素晴らしい開き直り?

お約束の絵馬


ちなみに
参拝者のほとんどは地元と思われる一般の方々でした(>▽<;; アセアセ



あと、萌え寺にリニューアルした事について「特に苦情は無い」との事w


それではせっかくですのでフィーナさんも参拝して頂きましょう♪

フィーナ:ココが萌え寺との事です・・・

フィーナ:一見普通のお寺ですね。 ←いや、その背景は普通じゃないでしょw

フィーナ:可愛い車があります^^

フィーナ:とろ弁天様と同じ格好ですよ!



ちゃんとお参りしましょう。



集合写真・・・背景お墓ですがσ(^_^;)アセアセ







音夢さんと一緒に撮影


まさに萌寺でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


この後3人はタクシーで高尾山へ

流石に混んでます^^

お昼ごはんにトロロ蕎麦を食べに来ました!



どれを頼みましょうかね^^

やっぱりコレでしょう! とろろそば
旨い旨過ぎる(≧∇≦)b


この後、京王線で八王子へ戻る途中に狩りに行かれるトワさんと別れて
はるるさんと2人でこちらへ



やすらぎの湯 チョット高いですが駅前に有ります。


お風呂はそれなり
仮眠スペースで1時間以上寝てしまいました(^^ゞ


18時過ぎ
世界の山ちゃんで新年会・・・2人でですが(^^;;



〆のラーメン


と言う事で
初詣2回目終了!
正月休み終了( ̄Д ̄;;


了法寺はお正月じゃなくても近いので行ってみるのも面白そうです。
時々イベントをやっていたりコミケにも出店してたりと
今後かなり期待できます(笑)


了法寺HP
http://ryohoji.jp/


明日からまた仕事です(>Д<)ゝ
お疲れ様でした!