はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

FujiQ

戦国BASARA

富士急ハイランド×戦国BASARA


行って来ました!


6時過ぎ
猫バスに迎えに来てもらって
いざ出発です!


今回もいつものメンバー(^^;


はるるさんから誕生日プレゼントを頂きました(≧∇≦)b

マナカー(*^_^*) 
はるるさんアリガト!(´▽`)


八王子から中央道ですが〜。

フィーナ:少し渋滞してますね^^



小未来〜〜〜



後部座席・・・雷鳥が鎮座しておりますw


談合坂で朝ご飯タイム!

フィーナ:とり〜


吉田のうどんを食べましたよ(・∀・)

フィーナ:あいす〜



さなぎーーーっ!

富士山が見えました〜もうすぐ着きますね。


9:30頃 富士Q到着

大きな子は車の中で留守番です。
流石に中での撮影はともかく絶叫マシンには乗れないからねw



何年ぶりでしょうかね〜

フィーナさんはもちろん初めて来ました。



フィーナ2.5・・・全然身長足りないですね(^▽^;)
ころんちゃんも無理そうですよw



フリーパスを購入・・・顔写真付きなんですね〜フィーナさんを入れて見ましたが(^^;;



さて、何に乗りましょうか♪
戦国BASARAが目的の1つですが行く途中に空いてる物に乗ってみる事に!
フジヤマはすでに1時間待ちなのでスルーです(^^;



丁度人が余り居ないアトラクション発見!
どんな乗り物か全く判らないで乗る一行・・・・なんで皆靴脱ぐの( ; ゚Д゚)ノ


動いた〜
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
ピザーラお届け〜〜〜(叫)
「しょ、少佐、シャアーッ。助けてください、げ、減速できません。シャア少佐、助けてください」
な〜る〜ほ〜ど〜皆靴脱ぐわな〜ぁぁぁ(;´Д`)


(((;-д- )=3ハァハァ


初っ端からトンでもない物に乗ってしまいましたw
ピザーラめ(# ゚Д゚) (何も調べないで乗る方が悪いのですが(^^;;)



こんな感じで思いっきり左右に振られます(^^;;
なかなかハードです・・・



さて、次は何処に行きましょうかね〜



戦国BASARA前の戦国城下町へ



幸村〜〜〜(゚∀゚)
筆頭〜〜〜(≧∇≦)b

中には戦国カフェとかBASARA的なお土産の山など
めも子さんテンション↑


さ〜ではこの勢いで戦国BASARA攻略だ!!(>Д<)ゝ



行くぞ〜〜〜


全然ダメでしたヽ(;´Д`)ノ
アレは無理w 全員あえなく玉砕です。
そもそも参加者の中から1人しか信長に挑戦出来ないとか
それ以前に全く武器が集まらないw
(室内で磁気カードを差し込んで武器を収集しますが〜ダミーが多いので非常に厳しいです)


ハム太郎コースター

これは子供向けなので気楽に乗ろうと言う事になりましたが・・・
乗り物がタンデムスタイルなので男×2だと単なる罰ゲームでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
はるるさんの温もりを感じつつ1周ヽ(;´Д`)ノ
コレはヒドイwww



ボール

ガンダムクライシスに挑戦
中のアトラクションは戦国BASARAと基本一緒で・・・無理(;´Д`)



お昼を食べようと思ったんですが人が多くて断念
少し時間をずらしてから行く事にして

ゴーカートw 子供向けアトラクションを満喫しておりますヽ(゚∀゚)ノ


13:30頃

結局昼はドネルケバブでw

久々に大好きなツイストが売っていた(≧∇≦)


さて、お腹も満たされましたので次は・・・

EVA^^; アニメ系アトラクション制覇を目指しますw

で、このアトラクション全く見所無し(´ヘ`;) 

余程のEVAファン以外は金と時間の無駄ですw



唯一中で撮影が出来るのが良い所ですがそれだけ何も無いと言う事(^^ゞ

ATフィールド展開!



フィーナ:あ〜



おやつ



フリーパス対象外なので今回は行きませんでした。

ドクロTシャツは売っているのでしょうか?


その後ブランコやらに乗ったのですが
待っていたKazuにゃんが居なくなったのでTELすると観覧車とのこと!


了解!直ぐに追いかけるヽ(`Д´)ノ



我々も観覧車に乗り込んでkazuニャソを追跡・・・なかなか追付かないw


15:30頃 そろそろ疲れて来たので休憩

戦国BASARA前の戦国城下町の中の戦国茶屋で休憩

フィーナさんどれが宜しいですか? 皆クレープみたいですけど^^



姫君大福(ティラミス味) やっぱり姫ですからね(・∀・)



ころんちゃんも食べる?

クレープ



フィーナ・ころん:あと一個だね・・・



なお戦国茶屋の横は戦国BASARAグッズが大量に売っているバサラ屋^^;



バサラグッズを大量買いして満足そうなめも子さんw


この後、戦国BASARA2周目をするも又もや歯が立たずorz
やっぱ攻略にはかなりの修行が必要と思われますヽ(;´Д`)ノ


17:00頃 すでに暗くなってきました。

最後に皆でグレートザブーンに乗ったのでした(・∀・)
びしょ濡れですwww


太郎さんとドドンパに乗りたかったのですが
向かう途中ですでに今並んでいる人で終了の案内が(;´Д`)
残念でした・・・(富士Qのアトラクションのほとんどが18時終了)



お土産を買ってから撤収


18:00頃


帰りますよ〜


途中藤野やまなみ温泉に立ち寄りました。

フィーナ:かるびーどん?(延ばす所が気になってる模様)

フィーナ:じぃーーーーーーー・・・・赤い



フィーナ:ふるーつにゅうにゅう


22時過ぎ ラストは地元で安楽亭

もちろん戦国BASARAフェア

真田幸村他を注文



疲れて寝るw
めも子さんは車にやられて肉を焼いている段階からダウン中



さ〜帰りましょう♪


お疲れ様でした〜m(__)m
これにてFujiQ戦国BASARAオフ終了です!!!


肝心の戦国BASARAを最後まで攻略する事が出来なかったのが心残りですが
またリベンジしましょう。