はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

つくば

つくば

6/12に行ったオフの後半です!
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20100612
前編のスカイツリーと浅草編↑


スカイツリー〜浅草を巡った後
何処か長閑な所に行きたいね〜と言う事で


つくば編です(・∀・)


TX(つくばエクスプレス)で一路つくばへ!!
初めてTX乗りましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

フィーナさんTXって速いですね〜(^_^)/



そして1時間も掛からずに「つくば」に着きました。


やって参りましたつくばです(≧∇≦)b

つくば土産・・・イキナリこんな物が売ってるのかw


すでに時刻は15時ですが

バスで筑波山へ向かいます(^^ゞ
筑波山神社入り口までバスで45分掛かります。

ころん:結構遠いよね〜






筑波山が見えてきましたが〜かなりまだ距離が有りますね^^;




フィーナ:まだ時間が掛かりそうなのでお土産を配りましょう♪


先日のお仕事で買って来たお土産「ずんだじゃがりこ」を皆さんへ



フィーナ:じゃがりこ美味しいんですよ〜(*^_^*)

フィーナさん私にも1つ下さいヽ(´ー` )ノ

フィーナ:これは私が食べますからダメです。


ああ〜ソ・ソンナァ(;つД`)
まだ沢山有るのにorz




じゃがりこ美味しいですか?アイリさん(*^_^*)


16時ごろ
そして着きました〜筑波山神社入り口

観光案内所で情報収集しますかw もう時間もあまり有りませんが^^;
案内所で何故かDollが好評www



フィーナ:何処へ行きましょうか?

ではとりあえず筑波山神社へ行きましょうか!!

フィーナ:ではこの道ですね^^



ここでも「はちゅね」か(^▽^;)




フィーナ:筑波神社はこの上ですよ^^ 



筑波山神社はもう夕方だと言うのに結構人が多かったです。
あといろんな所で撮影してますが〜つくばはDoll珍しいんでしょうかw
やけに皆さんガン見されてます^^;




フィーナ:着きましたよ〜(*^_^*)



フィーナ:手を洗ってお参りしましょう♪




神水
ここでもおば様集団に捕まって色々聞かれましたw
でも総じておば様集団にはDollは受けが良いですね(・∀・)
フィーナさんは「足が長いね〜」と「ま〜胸が大きい」だそうでw
足はコレでもデフォルトよりカナリ短いのですがね〜
胸もM胸ですしね〜大きいと言われる事は滅多に無いですが・・・
薄着してるからでしょうかね(≧∇≦)b
(フィーナさんは大きい方が好きらしいのでまんざらでもないご様子w)





フィーナ:そろそろ降りましょうか・・・
巫女さんにも(・д・)ジドーと見られてましたw


謎のタマゴ

フィーナ:なんでしょうね〜このタマゴは??

フィーナ:なるほどなるほど・・・昔は銀色に輝いてたんでしょうね〜





コレにて筑波山神社から撤退


筑波山郵便局へ行きます!!



筑波山に登らなくてもこの辺からでも十分景色が良いのですが
なかなかそれを見渡せる様な所が無いんですよね(^^ゞ



つくば道を少しだけ降ります・・・



フィーナ:こちらが旧筑波山郵便局です。



フィーナ:良い所ですが・・・地味ですね^^;

フィーナ:ひとっこひとり観光客が居ません(^^;;


つくば道もこの時間じゃ登ってくる人も居ないんですかね〜
誰も居ないので撮影は非常にし易かったですがw




集合写真撮りま〜す!



石段

つくば道もこの直前まで車が走れる道になってしまっていますが
この最後の部分の数十段だけが未だに石段が残っているようです。


17時ごろ

フィーナ:中にポストが有りますよ。


さて、では温泉にでも入って帰りましょうか♪
と言う事で、この時間でも入れそうな「つくば湯」へ



少し手前の景色に難ありですが非常に良い眺めです(≧∇≦)b




フィーナ:?


いやらしの里

フィーナ:「ら」は付いて無いですよ・・・


つくば湯

フィーナ:着きました〜


ラルトオーダーが19時との事でしたので先に食事にしました。

まずは( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ



とんかつ定食にしました^^



フィーナ:からしですね(>_<)



完食!!!ご馳走様でした。



振り返れば窓から筑波山が・・・もう目の前ですね〜。


お風呂タイム!
1時間少々浸かって


19時半頃
この時間、すでに筑波山神社入り口へのバスは終了^^;
バスに乗るには筑波山口まで行かないと無いらしい
ちなみにココからだと歩いて1時間は見ないと・・・


って事で!タクシーで移動w
流石につくば駅まで行くと8千円ぐらい掛かるらしいので
筑波山口までにしておく(^^ゞ


筑波山

電車の駅みたいな・・・と思ったらやっぱり昔は駅だった模様w

丁度バスも来ていて乗り継ぎバッチリ(≧∇≦)b


バスに乗ってしばらくして
らいらさんの携帯紛失事件発生!!! タクシー中に落として来た模様ヽ(;´Д`)ノ
急遽タクシー会社に電話して次のバス停まで持って来てもらうことに・・・(賃走でねw)


次のバス停は・・・旧筑波庁舎
降りたは良いが何も無い(^▽^;)
真っ暗ですw


次のバスは40分後なのでタクシーが来てもしばらく時間が有ります。


そんな訳で!夜間撮影に突入

ココだけ照明が付いてて撮影可能でしたw





撮影風景w 




程なくして携帯も到着してバスに再び乗ってつくば駅



やっぱり秋葉原と直結すると言う事はこう言う事なのか(^^ゞ



未来平



秋葉原経由のはるるさんとりんしんさんにお別れしてらいらさんと私は北千住で
千代田線に乗り換えます・・・青いロマンスカーに乗って帰れればな〜ヽ(;´Д`)ノ


と言う事で
つくば遠征終了です!!
13時過ぎまで浅草で遊んでいたのに結構楽しめましたね(笑)
今度は筑波山に登りたいと思います(>Д<)ゝ
お疲れ様でした〜


最後に

らいらさんと日高屋で〆