はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

信にゃん買出し紀行

信にゃん買出し紀行

夏に行った朝霧高原オフで
立ち寄った河口湖駅前のお土産屋にて
購入した武田信にゃん
簡単に説明すれば誰でも知ってる彦根の有名な
キャラをパクったパチモン商品な訳ですがw
その辺が理由なのか高速道路や道の駅など
入手し易い所には姿が無く(^^;;
仕方が無いので河口湖まで買いに行く!ってだけ
なんですが^^;
なぜそこまでして買いに行かなければならなかったのかは
不明ですwww


突発企画「武田信にゃんを河口湖に買いに行く!」
と言うオフw


地元駅ではいぱーさんの乗った列車を迎撃成功^^
一緒に八王子に向かいます。

八王子ではるるさんと無事合流!
何故か京王八王子に居たゴン太っクスさんだけギリギリでしたが無事全員間に合いまして
いざ河口湖へ!!


大月


大月からはフジサン特急に乗ります^^




ころん:おはようございます(^_^)/

ころん:オジサン特急〜


オジサンじゃなくフジサン?

ころん:どうみてもオジサン特急(≧∇≦)ノ



ころん:こんな可愛いのも居ますけどね^^
ちなみにこの富士山の絵には全部名前が付いてるんですよ!



今日も展望車両です(^^;
大月から乗るのは初めて(^_^)/



富士山が良く見えます(≧∇≦)b

家を出る時に見てた旅サラダでも富士山が凄く綺麗でしたが本物はまた更に◎


11時半ちょい前
河口湖駅

約4ヶ月振りにやって参りましたw



とりあえず駅前のお土産屋へ・・・夏に来た時にここで信にゃんを購入しました^^
確保〜!
って事ではるるさんが全数お迎えwww(4匹しか居ませんでしたがw)


無事?信にゃんも確保出来ましたし
そろそろお昼と言う事でほうとうを食べに行く事に!



BGM Gメン75のテーマw(向きが逆だけどな) 富士山が良く見えます^^



今回は、はるるさんオススメの小作にやって来ました!

まだ世の中正月期間中ってのすっかり忘れてます(^^ゞ

ころん:いただきま〜す!


今回は信にゃんの好物のカボチャほうとうに致しました(・∀・)ノ

ヤジ(゚д゚)ウマ-



すでにこんなに繁殖してるし( ̄Д ̄;;

ころん:ダーイブ\(~o~)/


基本エ●なんでw ●ロですwww



こんな変り種も有りますw 次回は小豆にチャレンジしてみたいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


お腹もイッパイになりましたので河口湖を目指します!!

電気ねずみ



ころん:河口湖来たよ〜(^o^)ノ



河口湖大橋から半時計方向に湖の周りを歩いて移動


遊覧船乗り場の有る辺りのお土産屋を何軒か周る。

信にゃんを選ぶw 某国製なので作りのバラつきが非常に激しいのです(笑)


ちょっと休憩w



なんか食べたばかりな様ですがすでに15時過ぎですw おやつですw

ころん:信玄餅イイナ〜



そんな事もあろうかと1/6ぐらいの信玄餅〜〜〜



なんかグッズが何点か発売されてましたw でもヌイグルミの大きいのとかは無いと事(;´Д`)


夕日を見れる様に時間を調整しましてカチカチ山ロープウェイへ


乗車券裏のおみくじ・・・大吉キタ━━(゚∀゚)━━ヨ



本日は視界良好です^^ 前回来た時は真っ白でしたからね〜w

ここからの景色は有名ですよね^^


そして富士山もこの通り!

ころん:ふじさ〜んヽ(^o^)丿


さてやっとフィーナさんが登場ですw
実はもう撮影している時間があんまり無かったり(^^ゞ
なにせ夕方ですし16:30でロープウェイが終了との事( ̄Д ̄;; 早い!早いよw


と言う事で!フィーナさん急いで説明を(・∀・)

フィーナ:え?あの、富士山です・・・たぶん(^^ゞ



フィーナ:そしてこちらが河口湖です。




フィーナ:夕日です!






フィーナ:富士山をこんな近くで見るの初めてです^^



夕日と富士山を一緒に撮ろうとすると少し位置的に無理が有りますね〜(^^;;



背中の薪に火を付けられたタヌキに乗る長門






フィーナ:もう日が沈んでしまいますね・・・

16:30 撤退w


日は沈んでしまいましたがまだ少し明るいので湖畔で撮影続行!




でも冬の河口湖は寒い( ̄Д ̄;;

フィーナ:だいぶ冷えてきました〜(>_<)



集合写真




流石に寒すぎるので温泉に行きましょう♪



そろそろ真っ暗で撮影不能ですよw



途中のイルミネーションが有る所で少し撮影

小さい茅葺屋根の家が何軒か建ってました^^;

まさにDollサイズなんですが〜立ち入り禁止でこれ以上の撮影は不可能でした;;





このベンチは少し恥ずかしいですね(^^;


撮影終了!!


18時頃 温泉到着

今回はこちらに立ち寄る事に

入ったら休憩室にかなりの人が居ましたが・・・お風呂は空いてましたw
チョット長湯し過ぎて20時頃出て来たら休憩室ガラガラ( ̄Д ̄;;


帰りは外に出た所でタイミングよくタクシーが居たので富士吉田まで移動

電車までの時間で軽く夕飯






地元近くまで戻って来てからはるるさんと夕飯を食べまして

本日の信にゃん買出し紀行終了です!!!


お疲れ様でした〜m(__)m