はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

それは舞い散る桜のように-完全版-

それ散る完全版

それ散る完全版買って来た〜^^


昨日発売でしたが買いに行ける訳も無くw
本日確保!

また布系のオマケが増えた(^_^;)


もう少し遅くなるのかと思いきや・・・
意外と順調に発売されましたね^_^;
ま〜ほとんど前作のままなので当然といえば当然か。


約8年ぶりのリメイクと言うのか・・・完成品と言うのか・・・
Vista対応と言うのかwww


前作同様初回版にはオリジナルイラストコレクションが付いてます。
全く同じサイズ、同じ装丁でね(^_^;)

中も完全に前の無印を意識した作りです。



箱の構造は変わったけど・・・まさか8年経ってまたコレがね〜w


内容の方は全然期待してないのですが(^_^;)
だって前作の原画もシナリオライターも居ない状態で中途半端なお話を何とか
完結?させたと言う超力技ですからね〜(笑)


とりあえずインストールしてみた!!


OPは当然手直しされてまして今風?の作りにwww
(前のは当時でも画像が綺麗とは言えなかったしね(爆))


そして起動してまず変更点として主人公「桜井舞人」にCVが付いたと言う事
・・・なんだけどゲーム起動後に表示される最初の山彦との2人立ち絵で茶吹いたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
不気味だw 目パチのモーションが余計に不気味さをかもし出している(-_-;)
絵も変だけどwww ま〜想定範囲内。


舞人のCVもま〜個人的にはギリギリ許容範囲と思うので○


しかし全く8年前と画面が変わってない所はwww
CGも相変わらずのサイズなので全画面表示は酷い事に(^_^;)


かぐらちゃんCV変わったよね?
残念(-_-;)


他の人は今の所の前半だけでは変化なし・・・って言うか、当時のCVそのまま使いまわし(たぶん)


問題の後半でどうなるか判りませんけどこのままマッタリ続けて行きますよ。


しかしこの
それは舞い散る桜のように
は未だに個人的エロゲBEST5に入る名作な訳だが・・・
(90%舞人の変人ぶりに起因する訳ですがw)
流石に8年前ともなると全面的にCGもリニューアルしないと厳しい感じですね〜
時代を感じるヽ(;´Д`)ノ


さて次回の予告・・・らしき物が有りますが・・・

マジでこのまま「けれ夜」を出すんだろうか(゚Д゚;)