はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

コーヒーはあんまり好きじゃない(´ヘ`;)

カフェ ベローチェ

なんでも
某月刊誌に掲載されたコーヒーチェーンのランキングで最下位になった
「カフェ ベローチェ」が講談社を訴えたそうですが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000992-san-soci
この雑誌読んでませんけどそこまでしなくてもな〜とか少し思うのですが^^;
どんな書き方したんだ(´ヘ`;)


結局何処かは最下位になる訳ですし
文句を言っていたらキリが無いと思うのですが・・・
ど〜せ読んでる人は極少数&誰も記事をそのまま鵜呑みにしている人もどれだけ
居るか怪しいもんですし(´ヘ`;)
少なくとも私はこんな雑誌読んだ事有りませんし存在すら知りませんw


で、見てないけどどーせスタバ辺りが1位なんじゃないかと思うのですが・・・


ちなみにコーヒが嫌い・・・と言うほどじゃないですが好きじゃないですwww
なのでほとんどの場合紅茶類かカフェオレ程度の物しか頼みません。
昔スタバが流行り始めた頃に何人かで行ってんですけど飲みたい物が無くて↓でしたΣ(゚∀゚;)
ま〜今でもコレと言って飲みたいメニューはありませんがwww


その昔、某マックでアイスコーヒーを頼んだら
中身がコーラで一口目でマジ噴出した記憶が蘇りますΣ(゚∀゚;)  余談ですがwww
カップはアイスコーヒーだったしミルクとガムシロも付いてきたのに・・・orz)


コーヒーが好きじゃない俺的ベスト5+
1.ドトールコーヒー   安いし美味しい^^ でも店が狭い場合が多いのが難点
2.カフェ ベローチェ  ココも安いし店が比較的広くて空いてる! 店の立地が微妙な場合が多いw
3.エクセルシオールカフェ  ドトール系列? ま〜好きかな。
4.タリーズコーヒー   う〜ん・・・紅茶類が無いのは非常に惜しい
5.スターバックス コーヒー   上に同じく紅茶、特にロイヤルミルクティーが無いのは致命的 混んでるし
珈琲館   ケーキとかは美味しいんだけど
ベックス コーヒーショップ  駅中だとココ?
ルノアール  個人的には最下位w


他にも色々ありますが今思いついたのはこのぐらいだたw
ベローチェ好きなんだけどな〜確かに綺麗・・・でもないし、凄く美味い!と言う事もないけど・・・
ただ上の記事で
>マニュアルによる指導を徹底しており、そのようなことはないように努めている
と有りますが〜去年某店舗でアイスロイヤルミルクティーを頼んだら店員の女の子は全然作り方が判らずwww
別の店員が来るまでしばらく待たされたりしましたがねΣ(゚∀゚;)  ま〜場所にも寄るでしょうがね。
夏コミの時なんかは列まで売りに来たりして面白いよね〜ベローチェ!??(゜∀゜)



せめてコーヒー屋さんに来ながらコーヒー飲みたくねえ(´ヘ`;)
と言う私の様な人の為にロイヤルミルクティーぐらいはメニューに載せて欲しいですwww
(1〜3は有ったはず)