はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

盗作?

例の松本零士氏とマッキーのですがね。
どちらが正しいとか、その辺は本人しか判らないので判断のし様もありませんが
確かに似ているとは思いました。


ただ、一言だけ言いたい。
自分の過去の作品が今に人に与える影響が全く無かったら・・・
それはそれで悲しいじゃないかと
コレに限らず有名な台詞や過去の名言と言うものは自然と皆の心に刻み付けられてゆく物です。
それにネットや同人誌において引用またはインスパイアされる事は日常的ですので
たとえ元ネタを全く見たことが無くても
見た事があったり、読んだ事がある物です・・・よね?^^;
それだけ自分の作品が人の心に残っている、残る名言が有ったと言うことですね。
それを踏まえて、悪意のある盗用だとしたら問題だと思いますが・・・


で、唐突ですが〜みくるちゃんの中の人のブログ面白すぎw
不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったんだな
先週あたりのネタですが・・・
これも某漫画の有名な台詞ですが今カナリお気に入りなフレーズですwww


ま、こんな風に心に残る台詞って言うのは自然に出たり書いたりしてしまう物ですよね。


ザクとは違うのだよザクとは!