はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ゾンビはんま〜

ゾンビはんまー

に行って来ました。


その前に町田のゲーマーズに久々に行った〜
なんでもゲマ屋10周年らしいね^^
気のせいか以前ほど勢いが無いお店な気もしますが・・・とりあえず10年持って良かったネw
と言っておく。
CDを久々に買った〜ここ1ヶ月全然買ってなかったからな。


現地に着いたらもう2時過ぎてた^_^;
丁度ゾンビはんまー開始のタイミングだったので一般人として「ころん」を参加させて頂きました。

ゾンビはんまーとは
ゾンビに追われて一軒の洋館?に逃げ込んだ人々を待ち受ける運命とは〜www
と言う設定だったかどうかは定かではないが、上の画像の様に家屋の中に倒れてる人と
武器が落ちているので逃げ込んだ人は追い掛けてくるゾンビから逃げる為に家の反対側の出口へ向う
その途中もちろん襲われるので武器を拾って反撃するもよし、そのまま逃げるも良し!
ただし倒れている人が持っている武器を取る時にそれが死体がゾンビかの判定をする必要が有る。
ちなみに家の出口側にが「ゾンビキング」が待ち受けているのでそれまでに獲物を拾っておきたいw


家に逃げ込む一行(7人ぐらいだったけ?)
一部屋目を横切って進む・・・
途中で倒れてる人に近づいて武器を拾うと判定!!!1/2の確立でゾンビか死体の判定が出ます。
ちなみに死体ならそのまま何も起きずに武器入手、もちろんゾンビなら襲われます^_^;

キャーゾンビだった〜と逃げ惑うw 
ころん:兎に角逃げる〜


ちなみにゾンビのHPは2なので拾った武器で攻撃して命中させれば1激で倒す事も可能。
ただし!ゾンビからの攻撃(1〜2)判定で1が出ると・・・
噛み付かれた判定として速攻ゾンビになりますΣ(゚д゚lll)
生ける屍の仲間入りですw

ギャーまたゾンビ〜・・・とりあえずタコ殴り


ころんの後ろにゾンビが〜((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


1人ゾンビを倒すとまた新たなゾンビが〜って感じですw
頑張って逃げて隣の部屋に突入です。

映ってないけどこの部屋も倒れている人が沢山
ちなみに奥に出口があります・・・もちろんゾンビキングが待ってますが^_^;


とりあえず「ころん」は武器を取りに部屋の奥に

途中で倒れてる人を跨いだので判定・・・
ぎゃーやっぱりゾンビ〜ΣΣ(゚Д゚;)


何とか攻撃をかわして武器を獲るも反撃も当たらずw


とかしてたら時間がタイムリミット?wwマジ?
最終ターンにゾンビキングに「ころん」(大きい方)が突入〜
すでにこの家に逃げ込んだ人の半分以上がゾンビになり追い掛けてきます ギャー
残された道は出口を強行突破有るのみ!
それには前で立ち塞がるキングを何としても倒さなければ
うちの「ころん」も最後の攻撃

↓怖そうなのがゾンビキング様

あと一撃

ころん:まかせて〜

ファイア〜





当たったよw
見事キング粉砕(≧∇≦)b



一応残った人は無事脱出できた
と言う事で終わり〜
結構面白かった^^ 
実はもっと細かいルールや戦法が有ったんですけどね・・・
このこじゃ全部書き切れませんでした。




ゲーム後はゾンビ映画上映
ショーン・オブ・ザ・デッド」で笑わせて頂きましたw

上映会の図