はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

DMC

デトロイト・メタル・シティ

なんでも単行本1巻の重版が出来たらしい。
デトロイト・メタル・シティ


当初DMC大人気!
と聞いて
「それは無いだろうw」
と一蹴してしまいました(´ヘ`;)


そしたら・・・
先日の日曜日アキバでは本当に売り切れてたwww
そおいえば先日のヤンアニ最新刊でも「大人気に付き売り切れ中」
見たいな事が書いてあった訳です。


どうやら本当に(一部の人に)大人気?の様です。


ちなみにワタクシ
ヤングアニマルを創刊当初から買い続けておりますが
ぶっちゃけ久々に
デトロイト・メタル・シティかなりキテマス
今一番面白い漫画です。
デスメタルギャグ・・・
と言うか、クラウザーさん(←呼び捨て禁止w)の暴言ぶりには毎回毎回感服しております(|| ゚Д゚)
良く判らないけどあの味のある絵と根岸の葛藤が兎に角ワラエルヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
しかも訳の判らない勢いが凄い!激しい!展開が読めないwww
兎に角デスメタル(・∀・)チゴイネ!



ただ
かなりお下品な展開なので万人にはオススメしない
あくまでデスメタルと言う事を心得て読んでみなはれ




追記
俺的ダイジェスト解説
デスメタルバンドのDMCはコアなファンも付く程度の人気バンド
音楽事務所に一応所属しているので素人と言う事でも無い(と思うw)
がメジャーと言うのはまだまだ。
そんなDMCのヴォーカル(主人公)であるところの根岸崇一(23歳)
実はストリートミュージシャンに憧れ、好きな歌のジャンルは思いっきり
ポップス系、しかも凄くイイ人w
本当はデスメタルなんて歌いたくないと苦悩の日々
ところが!そんな根岸崇一(23歳)額に『殺』の文字を記し一旦
「クラウザー2世」となると・・・
自身の作詞作曲のデスメタル絶唱しつつ数々のスーパーテク・下ネタ・SM・何でも有りの
超暴走ステージで観客を魅了w スーパースターへの道を一気に駆け上がる・・・のかな?(;・∀・)ハッ?
ってお話。
普段の根岸君とクラウザーさんの時の人格が物凄いギャップで大爆笑
しかも様々な大人の事情により両方を使い分ける必要があり更に大混乱
なんだかワケワカランが久々にメタルに萌えると言うのも良い事じゃね?
SATSUGAIせよ!」


かなりいい加減な解説なので気になる人は自分で単行本読んでくれw



1巻買って来よう〜三 (lll´酈`)ノ