はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

3days〜満ちてゆく刻の彼方で〜終わった

千神奈々子

やっと終わったよw 1年半世の中から遅れてる^^; 
時間が無さ過ぎ。
(風邪でNHKしてた割りにゲームしてなかった)


思ったほどグロは無かった。
後半かなり・・・オカルト大戦争


途中までの展開(学園物サスペンスADV?)と後半の展開(オカルト)のギャップと言うか、そのシナリオに少し付いて行けない感じはありましたが!
オカルトホラー大好き(元)ですから全然大丈夫!
だた普通の方々がこの展開で面白いのかは少々微妙ですがw


でもあの無限軌道のルートは結構好き。
何度も何度も死にます。ナビ機能無かったら本当に辛い・・・追加されて良かった^^;
それでも攻略ページを見なかったので20回以上死んだorz
でも新たな選択技へ行けた時の面白さが有りますね〜
主人公が死んでしまうとゲームスタートの日付に戻ってしまいひたすら同じ3日間を繰り返す事になるのですが
途中の選択を変える事で微妙に展開が変わってくる(ホントに微妙w)
何とか死なない展開に行こうと頑張るんですけど・・・やっぱり死にますw


無限軌道も後半になると自分が何度も繰り返す3日間の中で知り合った人
自分が守りたい大切な人はその3日間を覚えていないと言う展開にかなりグッときた。
判ってても(ゲーム中の主人公は死ぬ前の記憶をほんの少ししか覚えてないので)結局辿り着いてしまう悪夢と言うのは怖い物です。
最後に何とかそれを回避したい主人公がとる行動も・・・


でも、も〜少しシステムは良い方法が無かったのかな〜と^^;
やりたい事は判るけど、同じ展開を続けるとかなり辛いw
それと後半の戦闘シーン・・・迫力不足!演出不足と言う気がしますた。
全体的に絵もシナリオも凄く良いんだけど、何かが足りない・・・そんな感じ。
あ〜でも画面の見せ方とか良いんだよね・・・音楽とOPは最高ですよ。
あとヴァルターは結構イイ!(>_<)ノ あの基●外にべジータが合うよ(笑) 好き嫌いは有ると思うけど私的には○です。
(有る意味謎は謎のまま説明すら無いゲームの様に過去の話とマジカル大戦争はカットして繰り返す3日間にもっと話を詰め込んでも良かった気も・・・素人考えでしました(^^ゞ)


総評
先輩の攻略が出来ないのが最大の問題ですよw
(前作でも攻略出来なかったらしいな〜しかも次回作にも登場するよwww)