はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

萌えの臨海学校Live

萌え臨

かなり萌えた?
途中10分の休憩を入れて約4時間!ラストのハプニング?とか含めて結構面白かった^^;
ただLiveと言っても所詮はカラオケって所がイタダケナイがw
ま、人数多いから仕方ないか・・・そんな萌えの臨海学校。


仕事を午後休みして会場にGO!
・・・物販も少し興味有ったんですけど1日休むのはキツイ(-_-;)
なんとか30分だけ買えるかな〜(15:30物販コーナー終了)と思ったら・・・
総武線人身事故により動かなくなったりw(正確には中央線快速側の事故ですが)
こんな事なら都営新宿線にするんだったorz
みたいな感じで付いたらもう物販終了時間な訳でした。


今回グッズ無しのチケットにしたので最前列って訳には行きませんでしたが
結構会場内は余裕があって前に5〜6人ぐらいって位置。
ハッキリ言って当日券とか有ったようですし少々売れ残ったかも(^^ゞ
(ちょ〜っと高い気がしますしね・・・人数多いけど)


出演者全員の挨拶では栗の子が遙CVでの挨拶に(;´Д`)ハァハァ


とりあえず栗の子トップバッターでLive開始!
代々木でもやっぱりRumbling heartsにしておくべきだった気がするw
ま、個人的に好きな訳で^^; ノリがLive向き?
でもマブラヴ(オルタVer)って・・・どこが違うのか微妙だなw
早くCD買って来ないと。


トップバッターって事で会場が完全に盛り上がる前って感じで少々残念
後半だともっと盛り上がったと思うんだけど・・・
代々木に引き続き少々不完全燃焼な感、心残り(;´д⊂


いとうかなこさん・・・何と言うか・・・変わってるな(やっぱり)(´ー`)


藤谷美里さんは場慣れしてない初々しさ?で当然歌詞も間違えるお約束展開(*´Д`) 
そこがイイ(*^ー゜)b  結構今後期待かもな。


モモーイを初めてちゃんと実物で見ましたw
訂正→ダ・カーポのシークレットライブでも見てますw
歌もMCも上手いな。


前半終了〜休憩


妖精帝國・・・歌は良いんだが・・・世界に付いて行けないorz
好きな人は居そうだが「萌え」ってカテゴリーとは違う気がするw
後半戦いきなり会場の空気が重くなりました(笑)


YURIAさん登場しつつジョイまっくす・斉藤Kと3人でお話
妖精帝國のキーボード片付け時間の繋ぎとも言う)
斉藤K氏の「このどんよりした雰囲気をどうにかしてくれ」と言うYURIAに対する微妙な注文に会場は苦笑。


後半HPの歌順と微妙に違う
個人的に超期待の「YOU」は3曲目
この歌だけは生バンドで聴いてみたかった・・・本日期待の1ッ曲!!
唯一この歌だけがSHUFFLE!がアニメ化して良かったと思った思う事だったり(ノД`、)


橋本みゆきさんも歌順違うしw
途中歌詞が頭から飛んだりして笑わせてくれた・・・ってかコールの度に本人が笑ってしまう歌と言うのも面白すぎw
Cheer Up!はLive向きなイイ歌だな〜こんな会場皆でノレる歌がイイんだよね。


CooRie・・・相変わらずだw
話す内容もw
夏ですね・・・だからといって何も無いんですけど・・・って
シークレットライブでも・・・クリスマスって言っても何も無いんですけど・・・って
相変わらずテンション下がるMCは素晴らしい^^;(嫌いじゃない)


サクラサクミライコイユメを久々に生で聴いたが・・・本日一番◎な歌だった。
もう聴き慣れてるっても有りますがyozuca*はやっぱイイね(*´Д`)
サクライロノキセツはちょ〜っとLiveだと微妙なんだが・・・生バンドなら上手く会場のノリに合わせられそうなんだが。
やっぱ来月のLiveは行きたかったな・・・。


参加者全員で最後の挨拶


で、当然アンコール♪


この歌が来るとはな・・・確かに全員で歌う歌向き・・・嫌いじゃない。
Fightが掛かると共にステージ後ろから全員が出てきて歌い始める演出?
だったのですがハプニング発生!
歌い出しCooRie→藤谷美里と来た所で演奏が止まってしまう・・・て言うか
傷ついたCDが読み込みミスってる状態で同じ音がエンドレス〜
当然会場大ウケヽ(´π`)ノ  仕込み?とか思うほどウケタw


もう一回! もう一回! もう一回! の大合唱の中 Fight再度スタート!
今度はちゃんと読み込めたw
斉藤K・ジョイまっくす最強DUO?も見れて盛り上がった(あとマヨちゃんでも居れば言う事無しなんだが)


とりあえずセットリスト・・・たぶん歌った順


■司会
斉藤K
ジョイまっくす


栗林みな実
Rumbling hearts
「あなたが・・・いない」
Blue treasure
マブラヴ(オルタVer)」


いとうかなこ
「悲しみの向こうへ」
孤高之魂魄
「サイン」


藤谷美里
「たとえば、突然。」
「予報のない嵐」
「始まりの風よ吹け」


桃井はるこ
「泳・ぎ・た・い」
「Let me Love you」
「夏だ!祭りだ!スク水だ!」


妖精帝國
「Fortuna」
「あしたを許して」
「Last Moment」


YURIA
「PLASTiC SMiLE(^^」
「シークレット ザウルス」
「YOU」


橋本みゆき
「innocence」
「hello,my happiness」
「Cheer Up!」


CooRie
「未来へのMelody」
「二人のクリスマス」
「暁に咲く詩」


yozuca*
サクラサクミライコイユメ
「BYE-BYE TEARS」
「Special Day〜太陽の神様〜」
「サクライロノキセツ」


アンコール(全員)
「Fight 〜ランブリングエンジェルのテーマ」


次回は冬にやりたい・・・と言う事らしい
萌えの行く年来る歳らしいw(実現は・・・)