はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

Φなる・あぷろーち

Φなる・あぷろーち

今更すいませんね〜去年のゲームで^_^;


たしか去年の夏コミ辺りまではテレカとかも買っていて
買う気があったんだけど・・・作ってる会社がw で、なんとなくスルーしたと。
安くなったら買う〜とか思ってて今までorz



とりあえずやってみた
今更やる人も居ないだろうが以下ネタバレ注意



◆本命は西守歌ですが〜最後に回す。
何となく話の内容はアニメ版で察しが付くのでw
ちなみ本命の理由は・・・お嬢様ですし西又キャラの基本形態ですからw


◆そんな訳で笑穂ルート(こちらCVがツボ)
なるほどね・・・アニメの方でも少し話があったけどもあそこまでドタバタしない
っていうか西守歌が無茶苦茶やるのがアニメ版だったけどゲーム版は他のシナリオまで
乱入してくる事は無いのね(笑)ちょっと残念w
結構普通なお話ですた。


◆実は本命の明鐘ルート
妹キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!(アカネって名前の妹には過剰反応w)
アニメから気になったんだがほとんど出番無かったからな・・・ちゃんと攻略ルート有って良かった(-_-;)
(ま、有るの知ってて買った訳ですがね・・・むしろ無かったら買わん)
事前情報を可能な限り見なかったので結構コレは凄いシナリオで


やばい・やばいヨ 明鐘ヤバイ


おとなしくて引っ込み思案と言う全くストライクゾーンから外れてるのに。
それを18禁じゃ出来ないシナリオをやりやがって・・・ずるいなw
Φなる・あぷろーちなどと言うボケボケしたバカゲーの割りにエロゲよりエロゲ臭いゲームだと思った(褒めてますw)


妹と二人暮しの主人公な訳ですがシスコンにブラコンの兄妹と言う設定はお約束
ただ普通のエロゲと違うのは妹が義ではなく実って事。
ま〜そんで明鐘ルートの場合お約束のハプニングやら何やらでついつい実妹にドキドキ
って何処かで聴いた様な展開な訳ですが・・・
後半に明鐘が壊れて来て実は本当の兄妹じゃないって事を妹だけが知ってたっていう
超ヤバイ展開!兄貴それはそれで義ならOKじゃん?見たいな方向で急展開な訳ですが!!!
更にどんでん返しみたいな・・・ 早い話『恋風』って事かw


この俺を妹ワールドへ引き込もうとする悪のシナリオ!
最後の展開は途中からある程度想定の範囲内でしたが・・・まさかPSゲームでこの結末w
プリンセスソフトよくやったヽ(´ー`)ノ
作れないけど君のぞっぽくドロドロさせればもっと◎なんだけど(PSじゃ無理ぽ) 


◆結構好きなキャラ百合佳ルート
このキャラもアニメ版じゃ不遇な待遇でしたが・・・ツインテールお姉さんと言うポジション
個人的にはまたまた髪型以外はストライクゾーン大外し
んが!これまた後半は・・・あるいみ二股? 多重恋愛ルート(笑)
ラストの明鐘がイイな〜百合佳ルートなのにw ヤバイ。
でも非常に好きかな、こんなお話。


丸1日で3キャラ終わってしまった・・・
かなり・・・と言うか、初期の期待を裏切るハードな展開でビックリ
でも西守歌とかバカキャラも居て鬱ゲーにならないでよく出来てる。
普通にヌルイ王道恋愛ADVだと思っていたが1歩踏み込んだ展開に目から鱗ですた。
これがエロゲの移植じゃないんだから・・・コンシューマー侮れねえヽ(゜▽、゜)ノ


中間評価
シナリオ・・・80
CG・・・80
音楽・・・70
キャラ・・・80
シナリオはSHUFFLE!なんかよりよっぽどよく出来てるw
キャラもお嬢様と許婚のインフレ、幼馴染、妹、先輩ととりあえずそろえて
CGもキャラデザだけの西又画が結構イイ感じに・・・原画上手いな。


あと2キャラでどうなるか判りませんが今更でもやっておく価値は有る!
そんなゲームかと。


まだ未プレーの貴方!どですか?


ちなみにΦなる・あぷろーちが製作されるらしい
でもキャラデザが西又葵さんじゃないので微妙(-_-;) Wウイッシュの人らしい


もちろんΦなる・あぷろーちファンディスクは通販で申し込み済みなのは言うまでも無いw