はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

I’veチケット前売り秋葉原の陣

そんな訳で買ってきました・・・
消耗しすぎて2日経ってから日記書いてますがw
ま、記録と言う事で残しておく。


前日29日は仕事が夏休み前最終日ってことで17:00〜お祭り?と言うか
飲み会みたいのが仕事先で有った訳ですが・・・
そこで生ビール2杯とヤキソバ1個を流し込んで先行している・・・と思われる
PBさんにTEL〜
「今着きました秋葉原」ってな事だったのでとりあえずメイトを偵察してもらう事に。
私は秋葉原に向けて出発〜でもココから2時間は掛かるんだよねw
途中の連絡ではすでに数十人並んでいるとの事・・・マジか�堯福❼ァ�;)
とりあえず替わりに並んでいただく>ありがとう


20時20分頃秋葉原到着〜
メイトに向けて歩いて行くと・・・現在取り壊し中のヤマギワヤマギワソフトアニメ館の間の道真ん中辺りまですでに列が(;゜∀゜)
中央通り側のアニメ館前でPBさんハケ―ン! 前に50〜60人ぐらい?
ま〜ココなら確実と言える場所。


なんと言ってもアニメイトが事前に販売枚数とか一切出さないもんだから
何処の店に並べば良いのか非常に判断が難しくて一番確実な秋葉原に人が集中しそうな悪感。


いったい朝までにどうなる事やら・・・


21時頃 話をしていたら後ろから肩を叩かれた
振り返ると りんさんがw 
「これだけ人が居れば誰か知り合いが並んでいると思いました」と
昼間から並んでる人が居て気になっていたとか・・・早速知ってる人に発見されてしまったw
意外と秋葉原って知り合いに会わないんだけどな〜。


PBさんと久々の再会でしたので色々と積もる話をしつつ
うまい棒つまみにビール飲みながら待つ。
結構楽しかったw 暇になってきたら他の面子にTEL掛けてみたり


ゲームセンターのアイドルプロジェクト?の歌に洗脳されそう
結構覚えたよ〜あの歌w>PBさん


23時 明日仕事のPBさん撤収〜お疲れ様でした〜。


23半過ぎ 羽忍氏登場 ロマネスクは無事届いたらしい。


またしばらく酒飲みながらグダグダ
ドンキホーテは朝まで開いてるから酒やツマミの調達には困らないね〜


2時過ぎ 眠くなり落ちた


4時過ぎ そろそろ明るくなってきたが・・・引き続き落ち
秋葉原の歩道に転がる


6時半過ぎ 再起動


なにやら人が多くなってきた。
朝のお散歩に行くとI've前売り列が駅の前まで到達ヽ(゜▽、゜)ノ
まだまだ続々と人が集まって来ている模様
この人の量はすでに半端じゃない。


結構ココから暇で長かった・・・
曇りだったので暑さは大した事無くて非常に助かったがそれでも前日からの路上生活で
疲れもピーク! 


8時前 そろそろアニメイトの社員がゾクゾクと出勤してきた


8時過ぎ ちゃんとした列を作り始める 立ち上がって2列で並ぶ〜てか眠くて倒れそうだがw
その状態で最後尾は駅改札前辺りとか・・・マジか


9時前 4tトラック?がメイト前に なにやら大量の物を搬出中
トラックの中に同じ箱が満載されとる どうやらコレが本日の物らしい!!
凄い量・・・5000ぐらいは余裕である。


9時半ごろ レミレミ氏到着〜差し入れの缶コーヒーでケアル効果
10時までは持ちそうだw


そろそろ?って感じな10時前ゲームセンター開店
目に前にあるアイドルプロジェクト洗脳電波MAX ちょっと興味を持ちました(ノД`、)


10時ちょと過ぎ 販売開始
やっぱアニメイト・・・臨時レジすら出さないで売り始めるw
隣のトラは何やら外にレジ出して売り始めてると言うのに・・・
この列の長さ見ても余裕の対応だね〜ヽ(´ー`)ノ 1階のレジだけで何時間掛かるんだw 


10時20分 買えました・・・羽忍様と合わせて5枚連番で
良かった良かった。


買った後、隣の『とらのあな』で浴衣を着たオネエサンが売っている虎焼を購入
自分へのご褒美だw 


朝飯食いにガストへ
もちろんビール飲みながらパスタ食ってウマー


そのごラジ館前で解散
イッタイ列は何時まで続いた事だろうか・・・


帰り道の途中PBさんから何度か情報入電
何でも通販は昨日の0時から売ってたとか・・・�堯福❼ァ�;)
ふざけすぎw
(その後通販分は取り消しとなったらしいが買った人は・・・どっちにしろ酷すぎ)