はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

SSOの件

BBSネタからの続き
お話は先週分まで(笑)


羽忍様こっちで続いてます(笑)
そもそも・・・
作戦行動中にのんきにブリッジでTV見てる艦長ってイッタイ
それと「レーダーをご覧下さい」とか冷静に言ってる奴は誰だ!
自分の危機なのにそこまで冷静に対処・・・


と言うかね・・・突撃艇出すのど〜みても遅いでしょ?
本体にほとんど戦闘力が無い艦なのにそのタイミングは致命的。
更に本体は射程外や後方のコンキスタドール近辺に留まる事が基本
だって自分が射程内に入ったら遠隔攻撃の意味が無いorz
唯一起死回生の一撃を与えられる機会・・・と言うか
あの危機に王国軍がとる行動は私なら突撃艇を特攻させるけどね〜
沈まなくても主砲さえ潰せばいい訳だし(ノ∀`)σ


それに艦の方向を幾ら素早く変えれても自分の位置は変えられないのですよ
ですので本来は4隻を射程内に捕らえた場合自分も撃たれる状態な訳で
主砲4射する間に1〜2発は撃たれるんじゃないですか?
だって過去のお話だと今回の回頭性能より明らかに主砲のチャージの方が遅い(笑)


それと潜行艦というか・・・ステルス艦ですが・・・
あまりに簡単に発見されると言うか、あの戦闘中に補足するなんて
確かに前回戦っているけど2回目は瞬殺されるほどバレバレの偽装なのか?
意味わからん。


そしてもう一つ
コンキタドールは長距離砲撃つとか言ってた割りに
全然射程外ってどうなっとる?前衛と離れすぎでしょうそれは〜
前衛4隻の何の援護にもなってないじゃないの・・・オヤジダメすぎ
しかも至近弾で・・・戦艦なんじゃないのか?その船orz
メコンはど〜なっとる! 
つーか撃ったもん勝ち的な戦闘ならバンバン主砲撃てやゴラァ!(°Д°)
主砲が前しか打てなくても宇宙空間なんだか艦の方向なんて簡単に変えられるだろう!
距離さえ射程内なら撃てよ!!!


命中率ほぼ100%の攻撃に加え被弾したら即轟沈じゃ防御も何も無いだろうに
いくら戦力あっても1っ発も撃たないんじゃ勝てない・・・勝てないよ
ざんね〜んΣ( 'ロ`;),


やっぱ王国軍が無傷で勝つ作戦って
突撃艇に魚雷10発ぐらい抱かせて突っ込ませるのがイチバンなんじゃないのか?
主砲以外これと言って突撃艇を瞬殺出来そうな攻撃力もないし。
デスラー戦法で近づけば途中でやられる事もなし・・・いいと思うんだがね〜
だってあの戦い方じゃど〜考えても1〜2隻は沈むよな〜ソレでいいのか王国軍!


こんな感じで見てましたが。
どですか?