はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

2005個人的ゲーム事情

新年早々積みゲー消化中^^;


と言うか・・・
メタルギアソイッド3先月買ったのだが〜
総プレー時間15分で飽きた(笑)
やりたいが時間も無いし想像より地味で正直ストレス発散どころか
ストレスが溜まるヨ(;´д`)
やっぱφなるあぷろーちを買っておくんだった。


それと
ひぐらしのなく頃に
やっと暇つぶし編に辿り着いた^^
う〜ん祟り殺しは微妙だ、他のシナリオとは毛色が違うし結末が・・・
しかしサウンドノベルと言うだけ有って流石に音が凄い!音ですよ音!
結構無理なシナリオっぽいけど読んでる人を引き込む文章も良いのだけれど
やっぱSEとかBGMの選曲が◎


で、
Soul Link
なんですけどね・・・
地雷?
マジこれ地雷ですか?
いや、きっとこの後面白くなるはずだ!!と期待しておく。
う〜む、ひぐらしと同時進行はまずかったかも・・・
あまりに緊迫感の無い展開と笑いも怖さも無い文章が非常に辛い(笑)
もっと宇宙空間でテロリスト相手に緊迫した展開なのかなと勝手に想像してた
って言うか、話はそんな展開なんだけれども(-_-;)


要するに演出が下手なのか?
それともまだまだストーリーの冒頭だから?
しかしこの外しまくりなBGMとか狙ってるのか?
PC-9801の頃のゲームの臭いがする(爆)


もすこし進めてみるか。