はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ブレーキシュー交換〜試走【自転車】

FFRD F4R-FCC試走

ホイールにタイヤも装着しましたので
試走と行きたい所ですが
カーボンホイールになったのでブレーキシューの交換をします。


F4R 標準添付のブレーキシュー

中身は

swissstopのBlack Princeですね。


回転方向を表示どおりに

左右も記載がありますのでその通りに

取り付けます



取り付け自体はネジ1本ですので簡単ですが
上下の位置やカントの調整など細かい所まで調整すると結構時間掛かります^^;


それと取り外したアルミ用のブレーキシューに結構アルミ片が刺さっていて
取り除く作業などもするとそれなりに作業量もあります。


全て作業完了したらすでに15時ぐらいでしたので軽く新ホイールで試走

なかなか(・∀・)イイ!! タイヤの感じがMichelin Pro4 と全然違う
ホイールの差なのかタイヤの違いなのか良く判りませんが漕ぎ出しは軽いです。
前の鉄下駄ディープリムに比較したら全然違います。


20kmほどしか走ってませんがなかなか良い感じですので
しばらくこれで走ります^^