はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

埼玉サイクルエキスポ2016【自転車】

埼玉サイクルエキスポ2016

埼玉サイクルエキスポ2016に行って来ました。


昨年に引き続き試乗と色々と掘り出し物があったりと
面白いイベントですので行って来ました。


太郎さん、めも子さんと一緒にスーパーアリーナへ
9時頃 さいたま新都心駅

9時開場ですがまずは朝御飯食べますw


みずきさん七宮さんが合流しまして5人揃いました。

何か掘り出し物が有ると良いのですが^^


9時半過ぎ開場へ・・・ちなみに入場無料

とりあえず人が少ないうちに試乗をするべく並びます。

迷いましたがCANYONに乗ってみたいと思います。

みずきさんとめも子さんは対面のリドレーに


大手以外はほぼ並ばなくても試乗可能です。


1台目 CANYON AEROAD CF SLX

(・∀・)イイ!! 少しサドル高すぎてポジション出ていませんでしたが
乗り易いし見た目も◎
ただBBがバキバキ異音出てたりしまして試乗車としては(;^ω^)



試乗コースは去年よりは長くなりましたが狭くて短いのは相変わらず。


2台目 COLNAGO C60

ほぼ並んでなかったので乗ってみましたが・・・

レコード組でホイールもカルトベアリングだったりしますが
ど〜も乗り難いし変速が微妙で調整がイマイチな感じ。
良さが全く判りませんでした(;´∀`)


3台目 ARGON18 NITROGEN

こちらも並んでなかったので、以前から気になっていたアルゴン18

(・∀・)イイ!!かなり サイズ的にも走りも非常に良い^^
本日一番
ちょっと欲しいですね^^


タイレルの『ラブライブ!』のミニベロ

正直微妙w

キャラ別だったら欲しかったかもしれない(;^ω^)
少し高過ぎですが。


ミクジャージ2016のデザイン

う〜ん、こちらも自分の趣味ではない。


お昼ごはん

サイゼリア 相変わらず安いね^^


午後の部

新型MADONE9

良い!流石に。 
でも思ったほどでもないのはポジションが微妙に出てないからか。


と言う事で、この後は買い物して投売り商品を買ったり
謎のパーツやら試供品を頂いたりしていましたw


ドッペルギャンガーの時計買った^^

3,000円でしたw

防水ですし実用度的に問題なし・・・・ただ

バンドがデカイ! 外人どれだけ腕太いんだよ(;´∀`)
一番小さい穴にしてもちょっとゆるいです。


16時過ぎ 

少し早いですが夕飯はいつもの和幸

姫様:ごはん

姫様:ん?


18時過ぎ 帰ります〜

お疲れ様でした^^


今日の戦利品