はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

伊香保温泉ツーリングに行って来ました(往路編)【自転車】

伊香保温泉ツーリング

南多摩自転車部2015シーズン最後のイベントとして
伊香保温泉にツーリング行って来ました(^^)/


昨年の伊香保は道中様々なトラブルにより到着時刻が19時を過ぎてしまい
寒いし暗いし大変なツーリングとなってしまいましたので
今回はそのリベンジ企画です(→でしたが少しコースが変わりましたw)


5時少し過ぎ

最寄り駅で太郎さん、めも子さんと合流して八王子駅

6時半頃の八高線で高崎まで輪行します。


今回の集合はJR高崎駅、朝9時集合


だったのですが、多摩組みが八高線の罠にはまり57分ほど遅れまして
10時過ぎに全員集合www(昨年から何か呪われてますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)


■参加者一覧■
1.なかむさん(FENIX-SLタソー)
2.みずきさん(おされBianchiタソー)
3.ラル(姫さばぁああ!)
4.はるるん(ファビアーン!)
5.ニャソ(原動機自転車おかん号)
6.太郎タソ(僕の考えた最強のカブトムシ盆栽号)
7.七宮タソ(ゆるポタブルベ詐欺マソクアトロ号)
8.oppyさん(アウタートップゆるポタマソ)
9.とわタソ(加速装置めるろーたん)
10.くろーりさん(原動機付きk600l号)
11.めも子さん(山神ASTERIAタソ)


高崎駅前に集合完了!

なんか去年と同じ様な展開ですがw


遅くなりましたが出発^^

高崎駅より三国街道で伊香保方面へ


11時頃 少し走って補給地点

群馬にコンビには無い>byはるる氏

と言う事でマツキヨで補給

当然ですがこの後沢山コンビニ有りました(;´∀`)ノ


群馬県道29号線→26号線→126号線 榛名山箕郷線を北上


少しずつ登り


実は参加メンバーの半分は本日のコース詳細を知らないと言う(;^ω^)
伊香保に向かっていたけど渋川方面には行かずまっずぐ榛名山ルートへ
流石にこの辺りで全員本日のルートを察して覚悟頂いた・・・と思いますw


そう、今回のルートは南多摩自転車部はじまって以来の最強ヒルクライムですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
距離は短いですが。


箕輪城跡付近

天気が良くてツーリング日和

更にこの辺りから登り


気持ちよく登って少し休憩中

道もそれなりに広くて走り易いです、この辺は^^



登り−−−−−−−−−− 再開 −−−−−−−−−−−

榛名山へ一直線 11km


斜度は2〜3%ですが良い感じに登り

結構来ましたね^^すでに13時ですがw 高崎から15kmほど。

獲得標高も200mを超えました。

まだまだ余裕の表情?


ところが


ココからでした、すいません。

やばい、角度がヤバ過ぎるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


そんな中余裕そうな太郎さん

フロントシングルの53Tでこの後大丈夫ですか?


ニャソが来たので早くも小休止中

この先なんか道の角度が普通じゃないんですけどwww

姫様:ん?



13時過ぎ 本格的にヒルクライム突入

斜度15%超えてかなりキツクなって来ました^^;
ヒルクライム組はこの辺りから登山開始(;^ω^)


先頭グループはすでに何処に行ったやら

第二集団としてグルペット結成


登ります


この角度がなんかおかしい

振り返ると・・・・

なにこれ〜〜〜:(;゙゚'ω゚'):ノ よく登ってるなw


気が付けが、はるるさんしか居ないし(;^ω^)
呼吸とか疲労は大丈夫、ゆっくり登れば問題なし
ただ、登れる事は登れるのですが・・・・
個人的には腰が痛くて何回か2〜3分ほど止まって貰うw


先に行っていたとわさん、くろーりさんとこの辺りで合流

もう少しで頂上と言う事なので頑張ります(´Д`)

この辺りは平均斜度6%ぐらい


14時過ぎ なんか見えた

頂上で先頭集団に追い付きました。
いや〜距離も角度もかなりな物でした、死ぬw



アランエース ドン・ドン・ドン♪

とわさんも到着

先頭集団は榛名湖に降りました。
兎に角寒いw 



おかん:榛名湖が見えますよ〜


マジで寒いので後方グループをここで待つのは無理


雲が出て日が翳ったのと標高が1000mを超えて気温が急降下
寒くて留まる事が出来なくなったので先頭集団に続いて
2nd集団も榛名湖へ降ります・・・気温6℃です:(;゙゚'ω゚'):サムィー


甘酒旨い(・∀・)

15時半過ぎ 全員揃ってから遅いお昼ご飯

店内はストーブがすでに稼働中



16時過ぎ そろそろ暗くなってきたので伊香保へ移動しましょう。




寒いけど榛名湖を1周してから伊香保へ行きます。

かなり暗くなって来た&寒いw


伊香保温泉へは頭文字Dダウンヒルコース
すでに日も落ちて路面が良く見えず、ハッキリ言うと楽しいを通り越して怖いw
安全第一で降ります。


本日の宿へ到着

お部屋は榛名「はい、榛名は大丈夫です!」


温泉に入ってサッパリして


夕飯

お疲れ様でした〜

とりあえずコレで!

(*^ー^)/□☆□\(^ー^*) かんぱーい!







姫様:あかい


この後、部屋では本日の録画を見ながら反省会
そして2015迷場面集の上映など行われました

24時ごろには疲れで沈没【布団】(つ∀-) ノオヤスミィ


本日のコース

距離41km、獲得標高1,233m
郷中央公園〜頂上部分がヒルクライム区間とすると
距離12km、平均斜度8%、獲得標高920m 
そんな感じですかね(´Д`)


注目するべきは途中の激坂区間
特に赤くなっている辺り、ニャソと合流した後ぐらい
距離2km、標高差357m、平均斜度18.1%、所により20%超えw


お疲れ様でした^^