はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

シートポスト買った^^

MAGATAMA

中古ですけどw
ワンバイエスのマガタマ
安かったので買ってみました。

定価で買うと結構高いので手が出ませんが
かなり使い込まれているので安かったです。
ただし見た目もそれなりに汚れが(;´∀`)

表面の傷もかなりあります。


クランプを締めるネジ部分もかなり汚れが

コレを綺麗にして行きます。


と言ってもこの辺りで手軽に磨いて行きたいと思います(゚∀゚)

コンパウンド入りのクリーナーで拭いて
ワックス仕上げ


クランプ外したら・・・

なんかヒビが入ってるんですが(;^ω^)
コレ大丈夫なんでしょうかねw かなりヤバそう。
でも方向とか見るとネジの締めすぎとかでもない様ですし
付けてみてからでしょうかね〜


拭く事45分ぐらい


それなりに綺麗にしました。


大きな傷は消えませんが見える部分はかなり綺麗に^^

このぐらいなら十分ですかね。

あまり気合入れても最悪使えない可能性も有りますのでw

独特のシルエット


今まで付いていたスーパーゼロ

これはこれでそれなりに軽くて何の不満も無いのですが^^;



こんな感じに変わりました。


ちなみに重量は

Deda SUPER ZERO:190g

MAGATAMA:239g


50gほど重くなりました(゚∀゚)アヒャ


その後試走しましたが特に問題なし。
様子を見ながら使っていこうと思います。


作業ついでにクリートも交換

靴がボロボロですので来年には買い替えでしょうか・・・