はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

2015ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム【自転車】

さいたまクリテリウム

2015ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム
を観戦して来ました^^


昨年に続き今年も朝一で移動し
さいたま新都心駅に7:00頃到着!
すでに先発隊は何処かに場所を確保しているはずなのですが・・・
適当に予想してスタート地点へ

去年と逆周りとなってスタート地点もほぼ真逆

スタート地点まで来ました。
たぶんこの辺りに皆が居るはずなのですが・・・

TREKの車が来ましたが〜後ろの高圧ガスがw
また風船作るんですね(;^ω^)


合流完了

かなり良いところですね〜朝から来た甲斐がありました。
ゴール直前の迫力あるレースが見れそうです^^

見通しもバッチリ!


まだまだ時間が有りますので物販へ

駅の反対側なのでかなり遠いです・・・しかも完全に駐車場(未舗装)

早々に撤収してケヤキ広場のさいたまるしぇで食料を調達

ロースとビーフ入りのパン
美味しいけどチョト高い(1,000円)


クリテリウム本戦の前にもTT他レースがあります。

この位置はなかなか(・∀・)イイ!!

太郎さんがワインを調達してくれたので乾杯
軽く飲みながらのレース観戦は最高です^^

沢山飲みたいけどトイレが面倒ですw



めも子さんのSKYフラッグにTVカメラが(゚∀゚)

さてそろそろ始まる感じでしょうか(^ω^)ノ


きなこ飲んでおくかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


クリテリウム本戦スタート

今年は去年より速い気がする^^

この辺は動画も撮影しております。

やっぱりこの迫力は実際に見て初めて判りますね!

本戦終了後はJR線路沿いで帰って行く選手をお見送り。


夕飯

安定の和幸