はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

裏ヤビツ【自転車】

裏ヤビツ

本日は裏ヤビツへ行って来ました。
久々の宮ヶ瀬〜ヤビツです^^


10時 橋本駅集合
と言う事で集合に5分ほど遅れて到着しましたが
地元の面子は誰も居ないw


今回は
ラル
太郎さん
めも子さん
はるるんさん
なかむ羅王さん
●ぎさん(めも子さんのお友達)
●●ださん(めも子さんのお友達)
の7人です!伏字なのは当日記は本名NGなんで(笑)


何故か10時ジャストに来て
もう皆先に行っちゃったと発信して先に行ってしまったはるるさん
お財布忘れて30分ほど遅れてきた太郎さんとめも子さん


集合時間に輪行して来た3人しか居ないとか
今日もグデグデの展開ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


下九沢に移動してコンビニへ

だいぶ予定よりも遅れてますので補給は速やかに。

しかし今日は曇天です・・・夕方まで持つかな〜(;´Д`)


新小倉橋〜旧道経由〜串川橋〜関〜宮ヶ瀬湖

某雑誌の自転車紹介風画像

今回輪行して来た3人は初宮ヶ瀬・初裏ヤビツなので
余り先を急がずに定番ルートを回ります。


そろそろ山行きましょうか^^
そんな訳で裏ヤビツに突入!

登りは体が温まりますので問題無いのですが〜だんだん寒くなってキタw

かなり気温が低いですがまた10月前半で紅葉はしてません。


林道っぽい区間に突入してすぐに2グループに分裂

先に行った3人はアッと言う間に見えなくなりました(´∀`)
今回は後方のグルペットに参加(・∀・) 坂苦手なんで^^;

今日は天気が悪いからか自転車が余り降りて来ません。


清川村秦野市の境目付近

ココまでは平地です。
この先から登りとなりま〜す、と判り易いお知らせをしている図

ちょっと休憩してから登ります。


秦野市

この辺りから本格的に登ります。

斜度が6〜8%ぐらいになってヒルクライムと言う感じになりますね(・∀・)


13時半頃 きまぐれ喫茶

先行した3人がくつろいでいたのでコーヒーを頂きました。

そして時間も遅いですので昼ごはんも済ます事に。


14時半頃 寒い:(;゙゚'ω゚'):サムィー
こりゃ下りがかなりサムイと思われます。


一気にヤビツ峠まで登って

20分ほどで頂上折り返し

撮影する暇も無く下りに入ります^^;


さ〜む〜い〜(;´∀`)

ヤビツ峠の気温は14℃ぐらいでした。
(サイコンの温度計より)


宮ヶ瀬ダム


高い!


流石に寒いのでジェラートは回避して
服部牧場はスルー


16時頃 オギノパン

遅くなったので三ケ木抜ける津久井湖ルートは止めにして
ココで最終休憩として串川橋から新小倉橋経由で橋本へ帰る事にしました。
暗くなると危ないですしね。

姫様:あ〜んぱん


と言う事で
なんとかギリギリライトを使わずに橋本着きましたね。
でも雨が降りそうで輪行組みを最後までお送りする前に解散とさせて頂きました。
お疲れ様でした〜(´∀`)ノ

本日の走行距離90.5km、Av20.8km、獲得標高1087mでした。
また走りに行きましょう♪