はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

東多摩もゆるぽたするよ【自転車】

東多摩もゆるぽたするよ

なかむさん主催の
東多摩もゆるぽたするよ
に参加して来ました(´∀`)


今回は荒川CRを平井大橋〜榎本牧場まで
走る『ゆるぽた』です^
今回は本当に”ゆるぽた”だそうですが・・・果たしてw


予定
8時ー平井大橋集合
10時ー彩湖
10時30分ー秋ヶ瀬公園
11時30分ー榎本牧場


参加予定(合流場所)
なかむ羅王さん(平井大橋)
みずきさん(彩湖)
七宮たそ(平井大橋)
ラル(平井大橋)
太郎さん(平井大橋)
めも子さん(平井大橋)
Pセルさん(平井大橋)
はるるさん(平井大橋)
くろーりさん(平井大橋)
とわさん(平井大橋)
なお集合場所までは各自で自走もしくは輪行にて。


と言う事で
自走するのはチョット遠いので輪行で平井へ行きます!


5時過ぎ 最寄り駅より電車に

流石に輪行も慣れてきたので10分ぐらいで袋詰め完了
本日の自転車は”ゆるぽた”なのでトレビソです^^
ホイールはスプロケ交換するのが面倒だったのでディープのまま。

7時半頃 平井駅駅前で組み立て


8時 平井大

ところで、平井大橋って結構長いんですけど〜何処で待ち合わせwww
誰も居ないので反対側とかだったら見えないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


良い天気です!

スカイツリーが良く見えます。


とわさんも平井駅から来たので合流

皆は下流の方からやって来ました^^ 集合完了。 

ゆるぽた出発〜(´Д`)ノ



途中やたらと水が(;´Д`) この所の雨の影響か。

9時15分頃 水と車止めに引っかかりながら戸田付近
20kmほど

彩湖まで7〜8kmですので時間としては調度良い?
ココまでコンビニすら寄らなかったので
ボトルも空のままでしたので少し休憩^^


首都高5号線の橋を渡ります。


ところで彩湖のどこで待ち合わせなのかな?(;^ω^)
今日もこんなんばっかりですw
結構広くて&マラソン大会的な催しが開催されていて
みずきさんとなかなか会えず・・・


何とか合流 これで全員揃いました。

みずきさんの新車 Bianchi IMPULSO ついにロード買っちゃいましたね^^
本日がシェイクダウンです!(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)


10時45分頃 では行くよ〜とりあえず牧場の前に昼ごはん

新車も順調の様です^^


この車止めがいちいち最強過ぎw



ゆるぽた〜だいぶ大所帯になりました!

1列でキープレフトよろしくおなしゃ〜す(´∀`)ノ


高半に到着

この辺の自転車乗りには有名なお店らしい

調度お昼で流石に混んでます!

自転車ラックもイッパイです。


人数が多いので後回しでもいいですよ〜と言ったら・・・
ムチャクチャ後回しになって1時間半ほど待ってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


腹減った

何を食べましょうかね〜

ほぼラストなので全員同じ部屋に・・・待った甲斐がありました^^

迷いましたが牛ステーキ丼に決定!! 1,380円

これは旨そうです(・´з`・) 
姫様:にく〜


お肉が柔らかくて旨い(゚Д゚)ノ
これは大盛りにしておくべきだった。


再出発はすでに15時過ぎ

お昼に3時間近く掛かってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


榎本牧場到着 高半から10分も掛からなかった^^;

なんかカオスな状況なんですがwww

とりあえずジェラートと頂きましょうかね姫様

ココまでのルート ま、荒川CRですけどね(;´Д`)
平井大橋から約52kmです。


16時少し前 そろそろ撤収します。

川岸屋前から荒川CRに戻りますが


開平橋で来た道を戻るグループと川越方面に向かうグループでお別れ

お疲れ様でした〜(´∀`*)ノシ

今日は良いユルポタでした。


川越〜所沢〜東村山〜西国分寺〜関戸橋〜相模原

最短コースで帰ります。 あんまり道判りませんのでw


古淵まで来ておやじで晩御飯

うまい


帰りは暗くて画像が全然ありません(;^ω^)

何の捻りも無いコースで榎本牧場から約59km
途中渋滞とかも有りましたので4時間ぐらい掛かりました。


お疲れ様でした〜(´∀`)ノ


本日のゆるぽた

走行距離120km 平均時速21.1km でした。


いつも南多摩の主催だと町田だとか神奈川県を
走るのが基本となっていますので東の方のメンバーが
楽に参加出来る企画は(・∀・)イイ!!