はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ゆるポタサイクリング一富士BBQ【自転車】

ゆるポタサイクリング一富士BBQ

毎年恒例一富士BBQ
自転車で行く「ゆるポタサイクリング一富士BBQ」
開催されました!


なお一富士とは、忍野村にある民宿です。
年に2〜3回ぐらい泊まりで遊びに行きます。


参加者(愛車)
1.ラル(エクスカリバー姫様号)
2.はるるん(カンチェラーラドマーネマドンタソ)
3.太郎タソ(ARカブトムシタソ)
4.ニャソ(原動機付き二輪おかん号)
5.空猿さん(アイドルチルノ号)
6.みずきさん(あるしータソ) ※三ヶ木途中合
7.くろーりさん(ラレータソ)
8.七宮タソ(クアトロライフタソ)
9.なかむさん(ガーミソ1000J穂乃果号)
10.めも子(山神ASTERIAタソ)
11.oppyさん(レア物Malvern Star Oppy C7号)


お仕事の関係で参加出来なかった人も多かったのですが
自転車10台で一富士を目指します。
コースは王道の道志道です・・・ゆるポタだから(´∀`)


6時過ぎ 橋本駅集合

今日も少し暑くなりそうです。


本日は痛いジャージ推奨なので・・・・

この状態ですw

今日は賑やかだ(^ω^)

姫様:ん〜

チルノ・ラブライブ・箱学・艦これ
他にもまどマギ・ゆりっぺなどなど


6時半ごろ 出発〜
とりあえず津久井を抜けて三ヶ木を目指します。

なるべく車が少ない裏道を走行

なにせ10台ですから(この時点では9台ですが)


三ヶ木の交差点着

はるる部長

みずきさんが合流これで全員10台揃いました^^
さて、ここから412号線を少し走って青山交差点から道志道です。


7イレブンで補給 道の駅までお店は有りませんので〜

空猿さんのアイドルチルノ号は本日がシェイクダウン(゚∀゚)


出発

登り始まります!!


とりあえず殿で走行

各自自分のペースで進みます。台数が多いので一緒に走るのは最初だけw

両国橋 来ました道志で一番キツそうに見えるワインディングが(゚∀゚)アヒャ
実際はキツイ部分の距離が短いので一瞬頑張れば大丈夫ですw



軽快に道志を走り抜けます^^

そう軽快に・・・

と思ったら、いきなり前を走るアイドルチルノ号の後輪が
ぱしゅ〜ん(;´∀`)
パンクですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

パンク修理中の空猿さん。


11時過ぎ 道の駅どうし

補給中 軽く食べておいて忍野で蕎麦と言う事になりました。

しばし休憩します。



ココまで来ればあとはラストの登りのみ!

ま、いちばんキツイとも言うw


荷物が有ると直線が堪えますね(;´∀`)

と言う事で山伏峠


マッスルヒルクライムでアウター縛りの空猿さん

アイドルチルノ号

ここまで来たら残りは下りのみ


13時半頃 山中湖着

雲が多くて富士山全く見えません^^;

湖を回りこんで忍野村方面へ


蕎麦屋は営業していなかったので結局スルー(;´∀`)
少し遅かったのかもしれません。


14時半過ぎ 一富士到着

お疲れ様でした^^


本日のメインBBQ

もう忍野辺りは夜寒いと言う事で室内ですが^^

乾杯(・∀・)ノ

姫様:やけた?

しゅーくりーむですよ〜


そんな訳で本日終了
走行距離:76.5km
平均速度:16.6km/h
獲得標高:1304m


明日に続く