はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ナイトライド 相模原〜伊東【自転車】

ナイトライド

本日・・・と言っても
夜からですが、はるるさん主催のナイトライド
に行って来ました。


9月ですがまだまだ暑い日が続きます。
夜走れば涼しいし効率的?と言う事で
実験的な意味も含めて夜間走行会(;^ω^)


9/5 23時 橋本駅集合

はるるさん、七宮さん、ラルの3人です。


正直夜中に走って長距離移動した事がないので
どうなるんでしょうかw


橋本→国道129号線→国道246号線→県道63号線→
国道1号線国道135号線と定番ルートで移動します。


途中暗いので全然画像ありませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


3時過ぎ 135号線

ここまで特にトラブルも無く2回ほどコンビニ休憩をして
順調に走って来ました。
夜中なので交通量も少なく、また気温も低くて
自転車で走るのには調度いい感じです。


5時過ぎ 熱海

明るくなって来ました^^



日が昇ってきたよ〜


6時頃

目的地の伊東マリンタウンまで残り7km



伊東が見えて来ましたね。


6時20分頃 伊東マリンタウン到着

とりあえずほぼ予定通りに目的地に着きましたね。
走行距離としては110km、平均速度23kmでした。


お風呂と朝御飯


5時からお風呂も入れますし御飯も食べれます^^
そして休憩スペースで仮眠も可能


この後、少しだけ寝て熱海駅から輪行で帰る事に。


結論
確かに夜中は真夏でも快適に走れて交通量もかなり少ない。
特に2時〜の時間は国道1号線でもほぼ車通りが無い状態になる。
けれども
朝眠い、昼間も眠いw
夜中走るのは良いけど次の日眠くて何も出来ないので
実用的かと言うとかなり微妙な感じですね(;´∀`)

ほぼ平坦です。


今後の旅の参考になりました。