はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

向日葵と高原の旅【ドール】

向日葵

向日葵と高原の旅(1日目)
2015年 向日葵旅行
毎年恒例となりましたが明野のサンフラワーフェスに行って来ました^^


参加面子
ラル、太郎さん、くろーりさん、はるるさん、ニャソ


日程
8/21(金)
22時ぐらい集合:南多摩の温泉でマッタリ
25時:甲府へ(NEW猫バス)


8/22(土)
・早朝 日の出より:明野サンフラワーフェス2015
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/tourism/area/sunflower.html
・水信玄餅:金精軒本店
http://kinseiken.co.jp/
・高原清里:廃墟ツアー
http://syouwasuper.web.fc2.com/special/kiyosato.html
・野辺山天文台:特別公開日
http://www.nro.nao.ac.jp/


と言う計画でしたが・・・・


すでに8/21の0時頃
ニャソの仕事が押して全員を猫バスに拾った頃には温泉どころの状態ではなくw
すき屋で夜食を食べつつ明野に向かって出発!


途中の双葉SAで少し寝て時間調整


朝の5時半過ぎ明野サンフラワーフェス2015会場に到着

曇り空ですが(;´∀`)


隣に何やら車が来たと思ったら・・・

はいぱーさんが仕事帰りに飛び入り参戦!
おいおい何処から走ってきたの?(;・∀・) しかも社用車w


早速、早朝撮影!
明野の向日葵は昼間来ると死ぬほど暑いので早朝がここ数年の定番ですw
ただいつもこの最終日なのですでにメインの会場は見頃が終わっていたりしますが。


久々に姫様も来てます^^

フィーナ:今年も向日葵を見に来れましたね^^


姫様を撮影するのも久々ですwww



はいぱーさんを激写してみたw 向日葵が綺麗だヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





相変わらず同じような画像ばかりですいません(;^ω^)

そろそろ撤収しましょうかね〜


コレだけのDollが野外に集まるのも今では珍しい事ですね(^ω^)


さて7時過ぎまで撮影してはいぱーさんと分かれて
我々は次の目的地へ移動します。


途中スパイダーマンなどを見つつ???
道の駅 白州へ

少し休憩して


甲州街道台ヶ原宿の金精軒へ

車を近くの駐車場に止めて歩いて3分ほど

9時頃 着きました! 


信玄餅が9:30から販売されるので食べに来ました^^

すでに列が出来ております^^;


信玄餅はお持ち帰りが出来ないのでここで食べるしかないのです。
しかも6月から9月末の土日しか販売されないので次にタイミング良く来れる日がいつなるか・・・
と言う事で食べに来て見ました^^


信玄餅

姫様:ん〜? すらいむ?


でどんな味だったかと言いますと・・・う〜ん非常に上品で何とも言えない
お味でございました(;´∀`)


お店も開いていたので信玄餅を試食しつついろいろ買い物

くるみ信玄餅が◎


姫様:だんんご


酒蔵を少々見学

まだ朝なので試飲とかはスルーw

10時前 再び移動開始
清里へ向かいますが途中で三分一湧水に寄り道

兎に角暑いので涼しい所に行きたかったのですw

ここ涼しい(・∀・)イイ!!



姫様水中撮影(水の中ですw)

水は10℃程度なので冷たいです。


さて、清里へ到着


撮影スポット


廃墟


イッタイこれは?


今から20年以上前でしょうかね〜賑わっていた頃が偲ばれます。
清里のスキー場が出来た時に来た事ありますが、駅前は通過した事しかありませんでしたが)


11時半頃 お昼ごはん

グラタンにしました^^ 

美味い(・´з`・)


駅前



清里駅前はずいぶん綺麗になっていました。
思ったより廃墟も少なくて普通の町ですかね〜特に何も無いですけど(;´Д`)
開いてるお店はそれなりにありますが〜人はそれほど居ません。


萌木の村に来ました。

こちらは人が大勢居ます(´・ω・`)

姫様サイズの家を発見!!!(ポストです)


野辺山天文台は年に1度の特別公開日で人が多そうなのでスルー決定ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
人が少ない時に行って撮影したかったのですが。


そんな訳で

清泉寮にソフトクリームを食べに来ました。

いい天気だ〜暑いけどw


姫様:あいす〜


少し早いですが本日の宿に向かいます。


16時半頃 石和温泉まで移動してチェックイン
温泉(・∀・)イイ!!


夕飯
乾杯

(/^-^)o日日o(^0^|) カンパーイ! ビールうま〜



姫様:もずくす

焚き火



コンビニへ行ったり
中国雑技団見たり


そんなこんなで本日終了!

2日目に続きます。