はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

アルプスあづみのセンチュリーライド2013

アルプスあづみのセンチュリーライド20

アルプスあづみのセンチュリーライド2013に
出場してきました( ・∀・)ノ


前日より松本入りして受付やらウェルカムイベントを
覗いたりして来ましたが〜いよいよ本番です!


5時半頃 起床

今日の天気は晴れの様です(≧∇≦)b


とりあえず荷物を纏めて出発の準備
すでに160km組の1組目はスタートし始めている時間ですね。
120km組はスタートが7時半ですので遅くとも30分前には会場に着かないと。


フィーナ:おはようございます。


6時過ぎ スタート地点の梓水苑へ向けて出発

途中のコンビニで朝ご飯を調達


7時少し過ぎ 駐車場で自転車を降ろして準備


今から走ってくるぜ〜(≧∇≦)


スタート会場内のステージで撮影

ここでも頼んで撮影してもらいました!

痛ジャージ3人組ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



そろそろ時間なので並びますかね・・・

160kmの3組目がまだスタート中


7時半過ぎ スタート地点に並びました!前から順に4人/15秒間隔ぐらいでスタートします。

だいたい120km組の真ん中ぐらいでしょうか。

もうすぐ^^


8時頃 スタート直後

とりあえず足の負傷が完治していない七宮君を先頭にしてペースゆっくり目で行きます!先は長いですからね(・∀・)

天気も良く気温も快適! まさに自転車日和です。
途中の水だけの給水ポイントはスルーして最初のエイドへ向けて走ります!


20km地点 穂高エイド

50分ほどで到着〜早速補給物資を頂きます(*´д`*)

各エイド毎にあずみのの銘菓などが頂けます!!

ヤジ(゚д゚)ウマ-



基本的には車道を走行しますがそれほど交通量も多くないので◎


途中40km地点の大町エイドに行くつもりが間違えてショートカットしてしまった(;・∀・)
※この部分はショートカット可能なコース
ネギ味噌おにぎり食べ損ねた(つД`)


山が見えてきた!

アルプス安曇野センチュリーライドらしくなってきました(>Д<)



良い景色なのでしばし休憩

まだ雪が残ってますね^^


本当に自転車で走るには最高の場所ですね!

この先は少し登りなので気合い入れていきましょう。


大町ダム方面への登り

この先にそれなりの上り坂が有る予定w


少し疲れましたが・・・あれ? もう終わり(^^;;
2.7km 3% ってこんなに楽だったかな〜・・・これはこの環境と言うか
走り易さと気分にも寄るんでしょうね(・∀・)


下り
ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ


大町温泉郷

大町温泉郷エイド


久々の食糧補給

漬物バイキングが異常なまでに旨い!

漬物の塩分が非常にイイです(*´д`*)

ミニミニドーナツも ( ゚Д゚)グラッチェ



あと一息で折り返しですね。


木崎湖

ついにここまで来ました(・∀・)

木崎湖を眺めながら快適に走行


木崎湖エイド

120kmはココで折り返しです! 半分走り終わりましたね^^

赤飯饅頭と豆腐を頂きました(*´д`*)

豆腐ウマ過ぎるΣ(゚Д゚ )

自家製のネギ使用の冷奴がヤバイ


さて!帰りましょう♪


木崎湖キャンプ場エイド(非公式エイド)

やっぱりココは寄りますねw 

キクミミさんの自転車を発見!


昨日のウエルカムイベントでキクミミさんにお会いしてますが・・・
この後、何度も抜かれてその度に「あれ〜」って事になりますw


大町エイドへの登り 帰りはちゃんと寄りました。

早速キクミミさん集団に抜かれましたが頑張って追走

動画撮影をするはるるさん


大町エイド自体はスルーして進みます。


最後の登り 2km 4%を越えて休憩

もうすぐ穂高エイドですが暑くて・・・やっぱり木崎湖の方と比べると暑いですね〜こっちの方は。


この時キクミミさんにまた抜かれるw


更に穂高エイドをスルーしてもうすぐゴール地点の直前で
再びキクミミさんにまた抜かれるwww 何回目だw


14時前
ゴール(≧∇≦)b
120km完走致しました!!!

スタッフの人がステージ前で撮影してくれるので1枚お願いして
本日無事AACR2013 120km完走致しました(≧∇≦)b


キクミミさん達とも一緒に撮影して頂きました。

あえてクドは貼り付けなかった・・・ま、某所でも同じ画像そのままだったので(^^;





15時半頃

猫バスに自転車を搭載して帰ります〜


諏訪湖SAで温泉 汗を流してサッパリ

そしてご飯です! 

エイドでの補給食だけだとやっぱりお腹イッパイにはなりませんからね^^


なんか売ってるw

なんでも萌えにすれば良いと言う物では無い( - _ - )


と言う事で


アルプスあづみのセンチュリーライド2013お疲れ様でした〜
初のセンチュリーライドへの出場でしたが楽しかったです(≧∇≦)b
木崎湖周辺は自転車で走るには最高に良い場所です!
次回は是非160kmへエントリーしたいと思います。


本日の走行記録

走行時間

走行距離

平均速度


※解像度が低い画像に関してはクドを貼り付けていませんのでご了承下さいm(__)m