はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

サイコン

サイコン買い替えた!

先日の丹波山村へのサイクリング時に
ぶっ壊れたサイコンを買い換えました。


一昨日の新宿での自転車店巡りで
せっかく来て何も買わないのも寂しいので
サイコンを新調(・∀・)
ま、通販の方が安いですが安い物は送料がね(^^;


何の変哲も無い普通の物ですw
元々のセンサーが取り付け位置のズレに対して非常にシビアで
少しでも位置が動くとすぐに検出が上手く出来なかったりてダメな奴でしたので
トレビソでも使っているタイプにしました。
と言うか、今はコレが基本なのかな?


別途他にGPSタイプのサイコンを購入する予定なので
基本機能だけ有れば問題なし(*^ー゚)ノ