はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

輪行時の面倒を軽減する対策

マジックタイ

自転車の輪行でもう少し袋詰めに掛かる時間を
短く出来ないかと考えてマジックタイを購入!


私が使っているTIOGAの輪行袋の場合はタイヤや
ハンドルを固定する為のベルトがやたらとチープで
使い辛くて時間が掛かる原因です(^^;;


そこでマジックテープに換えれば時間短縮間違いなし!
と言う事でケーブルなどを纏めるマジックタイを使う事に。
ちなみに家電量販店で売ってます。
ま、マジックテープなら何でもイイと思いますがw


長さを自由に切る事が出来る3mの物と
カラフルな物を買ってみましたが・・・

意外と長目にしないとダメな事が判明して左の白い方を今回は使います!
30cm程でカットして5本程をデフォルトのベルトと交換します。
これで輪行時の自転車収容時間が5分ぐらいは短縮出来るはず(・∀・)アヒャ!!

ちなみにヨドバシカメラで380円でした。


後は今週末に実際に使ってみてデスカね(^▽^;)


フィーナ:あ〜

フィーナ:あ〜〜

ミア:姫様大丈夫ですか? と言うか、何で逆さま?(^^;;