はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

MTBで90㌔ほど走ってきた(≧∇≦)b

MTB90㌔

本日は自転車で少し坂を登りたくて
MTBで相模湖方面へ単独ツーリング!


基本不整地には行かない予定だったので
誰かをお誘いしても良かったのですが
何処まで坂を登れるか!
来る(そのうち)一富士自転車遠征は可能なのか!
を検証する為の企画だったのであえてソロで
行って見ました(・∀・)


9時過ぎ出発! 少し遅いですが理由が有りますw

今日は非常に良い天気で気温も高くなりそうです(≧∇≦)b

境川CRを上ります。


まずはココに立ち寄り^^

町田アイス工房ラッテ

あえて9時過ぎに出発したのはココの開店時間に合わせたのでした( ・∀・)
話は以前から聞いていたのですが町田本で詳細が判りましたので来て見ました。

ジェラート ( ゚Д゚)グラッチェ
飯田牧場よりも味はサッパリしてますが量が多い!


さ〜朝からジェラート頂きましたので再出発
国道413号を西進します。


津久井湖

この辺は自転車で走っている人(主に高年齢な方w)が多いです^^
あ、姫様を連れて来るのを忘れたw

ほむほむ:ほむほむ


ココから413号を行って普通に相模湖を目指しても良いのですが
それだと面白くないので・・・県道513号へ


峰の薬師の方へ向います。

圏央道相模原(城山)IC付近・・・建設中ですがw


このまま513号を下って三井大橋を渡っても良いのですが

県道515号へ行きます! 道幅が狭くなって雰囲気が変ります(・∀・)

こっちから津久井湖見る機会って無かったなw


県道515号は本来ならばこのまま相模湖方面に真っ直ぐ繋がっているのですが
三井の集落を抜けた所で落石により通行止め!

通行止めになってから相当の年月が経っているようです・・・(^^;

ゲートの先には厳重なバリケードがw
そう!すでにこの先約4㌔は廃県道になっております(笑)
先に行けない事は無いのですが落石で道がエライ事になっていたり
事前調査ではバリケードが何個か築かれているとの事でしたので自転車だと苦労しそうなので今日は断念
ココが通れれば対岸の413号線に出なくても4〜5キロで国道20号まで出れるのに(´ヘ`;)


遠回りして名手橋を渡ります! この橋も一度は渡って見たかった^^

天気の良いし快適です^^

自分撮りしてみたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


国道413号に出て阿津の信号を右折 県道517号へ

桂橋を渡って

先ほど途切れていた515号の反対側に戻って国道20号線へ出て相模湖駅
大垂水峠を越えずに一番楽なコース(私の場合は最短ルートでもある(^^;;)


12時半頃 相模湖駅
計画の時刻より30分ほど遅い到着となりました。

とりあえずの第一目標地点である相模湖駅までは快適に来ました。

カロリーメイトとスポーツドリンクを補給して少し休憩


さて、ココからいよいよ山の方へ行きます。


廃ホテル 相模湖ロー●ルですね(^^ゞ

そして相模湖ICを過ぎたら県道520号線の勝瀬橋を渡ります。

あ、指がw

勝瀬橋


相模湖からやまなみ温泉方面へ520号線を登ります!
ココから上り坂だぜ〜ヽ(;´Д`)ノ ヒー

左のやまなみ温泉へ行くか
右の東尾垂の湯(ひがしおたるのゆ)へ行くか分岐点


今回は行った事が無い東尾垂の湯へ


登ります!登ります!

車通りも余り無くて山の中に来たな〜と言う感じw

幹線から外れているので流石に自転車もこの辺には居ないようです。


ハッピードリンクショップ

こんな所にまで(^▽^;)


13時半頃 やっと着いた! 
本日の第二目標 東尾垂の湯 ココまでの走行距離約50㌔

チョット膝の上辺りが痛くなって来たぜヽ(;´Д`)ノ
普段平地ばかり走っているので坂がキツイ・・・大して上って無いのに。

温泉でゆっくり
余り広く無いですがノンビリしていて良い感じです(≧∇≦)b


疲れた足を明日香2で癒すw

なんと座る椅子のマッサージ機能と連動しているので100円で同時に両方使えます(・∀・)
めも子さんから今晩の焼肉の予定について入電
そう言えばそろそろ帰らないと時間がヤバイのでした(^^;;


お昼ごはん

正直並以下の味だけど今は凄く美味しいwww

そんな状況でもこのカキ氷はマズイwww いや味薄過ぎ&氷の食感が悪い(^▽^;)


15時ちょい過ぎ 再出発
天候は曇り空に・・・雨降らないとイイナ〜 (゜_゜)
 

相模湖に戻るか迷いましたが・・・山越えで道志道に出る事に!

ココからマジでキツイ(;´Д`) 
本日のクライマックスだぜ〜 (たかが100m登るだけなんだけどね)


上りだと膝がイタクナッテキタ;;

時速9㌔しか出てねえ(>▽<;; アセアセ 修行状態
こんなんじゃ道志道で山中湖なんて無理www


下りは快適だぜ〜〜〜〜ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ

道志ダム


15時45頃 なんとかいやしの湯へ到着! ココからは国道413を真っ直ぐ下るだけ( ・∀・)ノ

本日の第三目標 いやしの湯


流石に疲れたのでコンビニで休憩
水分の補給とエネルギーチャージ

モンスターエナジー 缶355ml 量が多いのでゴクゴク飲みたい時には良いかも〜割と美味しい^^



天候ギリギリ雨は降らず助かりましたがまだ油断は出来ない!


国道413号→国道412号

津久井湖のダムの上です。


自販機で水を買って冷水で顔を洗ってリフレッシュ!
これ暑い時には効くんですよね(笑)


さ〜あとひとっ走りです(≧∇≦)b


橋本駅

橋本→相模原→地元へ


と言う事で!
17時半ごろ 無事帰還(>Д<)ゝ
走行距離92㌔ 最大標高差323m(少なw) 走行時間約5時間(出発から帰還までは8時間)でした。


疲労は有りますが筋肉痛とかには成らないと思われます・・・
ただ膝の上が少し痛いのでした(つД`) 普通の生活なら全く痛さを感じませんがw


なかなか面白かったです!
ただ1人だとどうも坂道で気合いが入らないのでやっぱり何人かで楽しく走りに言った方が面白い&頑張れる!
と言う事ですね〜やっぱり(*´д`*)


本日のコース
はてなだとルートラボの動く地図が貼り付けられなかったので固定地図


ルートの標高差とか距離が判る地図はこちら↓
ルートラボでコース調べると標高差とか走行距離が予め判って便利ですね(≧∇≦)b
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=dbac14f3421ae807b11a9b2e153c3b14
地図のコース上や標高の部分にカーソルでクリックしたりすると標高とか判ります。


シャワーに入って速攻で準備して再出発!
今度は車でですが(^▽^;)


焼肉キング

メモ子さん、太郎さん、はるるさんと合流して夕飯

この頃になって少し雨が降って来てます。



フォーナ:おにく〜♪おにく〜♪お〜にく♪




これ全部めも子さんが注文したんだぜ! しかもすでに何個か食べてるのに(^▽^;)
ワイルドだろ〜(>▽<;; アセアセ


杏仁豆腐

フィーナ:あかい



フィーナ:きゅーベー?


そんな訳で焼肉終了!!
肉美味しかったです〜(≧∇≦)b