はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ホイール交換

ホイール交換

仕事が終ってから
はるるさんの所にホイールを
取りに行って来ました。


当初9速、10速対応とカタログに載っていたので
8速は付かないのかなー(´・ω・`)ションボリ
と思いましたが・・・そんな事は無くw
9速付くなら8速も付く訳ですねー同じ寸法ですから(笑)
10速専用ホイールとかで無い限り8〜10速が付きます。

とりあえず温泉w


まずは付けてみる事に!

ボントレガーのレースです。
マドンタソにデフォルトで装着されていた物です。
白色を付けてみたかったのでコレは良い感じです(*´д`*)ハァハァ

まずは10速のスプロケットを外します。
工具の付け方はこんな感じでしょうかね?(^^;;

少し力が必要でしたが難無く外れました(・∀・)



予想通り1mmのスペーサーが入っておりましたので外しまして

ダイレクトに8速のスプロケットを付けます。


ホイール装着

コレだけで完了! 10分で完成しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


あとはタイヤを交換すれば良いのですが様子見でしばらくこのままにしておくつもりです。


全部組み終わってから・・・・スタンドに嵌らなくなった事に気が付く(^^;;

クイックリリースの形状が変ったのでスタンドに嵌らなくなりましたw
リリースだけR500の物と交換する必要が有りますね。


完成 良いですね〜白いホイールw

コレでピナレロにボントレガーのホイールと言うキモチワルイ組合せが完成!
別に気にしないけどなヽ(゚∀゚)ノ


16茶
今日2本追加で5人揃いましたが〜何故かキューベーが何処にも無かったです。