はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

【ドールと旅する】ぶらり旅(寸又峡温泉編1日目)

寸又峡

と言う事で!
今年のぶらり途中下車の旅(・∀・)は
寸又峡温泉に行きます(≧∇≦)b


ただ実際に途中下車すると辿り着けないので
今年は途中下車をしない
【ドールと旅する】ぶらり旅(寸又峡温泉
になります!


昨年のぶらり途中下車の旅の模様はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20100812#1282601685


朝6時前
はるるさんから目覚ましコール
早いよ(;´Д`)もう七宮さんが来るらしい。


6時20分頃 七宮号迷いながら到着w

最寄り駅のPに車を置いて寸又峡への旅スタート!


だーまちにてあさぎり1号

トワさんとパッセルさんと合流して今回旅する5人が揃いました。


すでに色んな物が展開中

フィーナさんも混ぜて頂く。


今回は行きだけ少し贅沢してロマンスカーを使用
時間の関係で高いけど一番使い易いので。


(TT ) ( ^^)人(^^ ) 仲間はずれ〜

5人なので1人半端な訳で(;´Д`)
フィーナさんそんな顔しても向こうには行けませんよ。



沼津から来たあさぎりとすれ違い。


沼津到着

ココから東海道線


興津到着

ココで乗り換えます^^


金谷到着

ここで大井川鐵道SL急行に乗ります!

結構並んでます・・・乗換え時間が40分弱有ったので余裕かと思ってましたが
前にDQNオサーンが居たので結局ギリギリになってようやく乗車券が買えました(;´Д`)

もう少し効率的な乗車券の売り方は出来ない物か。


時間が無いのですぐに乗ります!(金谷駅は短いので先頭のSLはほとんど見れないしw)

昨年函館で乗った以来のSLですね・・・一番後ろは電気機関車ですが(これも相当な年代物)

客車はもっと年代物でしたw


ま〜良い雰囲気ですが・・・・暑いι(´Д`υ)アツィー

扇風機だけですからね(^^;)

今となっちゃ普通乗らない。

楽しいからOK


乗り心地は結構揺れまして年代を感じます(笑)

ただ最後尾の客車だった事もありSLの音はほとんど聞こえず(´・ω・`)ションボリ


千頭まで約1時間半

大井川の景色やら茶畑の広がる長閑な風景

ひめのは飽きたらしい^^;


ひめの

夏らしい景色を1枚撮ってみた!


千頭

到着〜


SL撮影

いや〜ホントに先頭に付いてましたwww
そのぐらい静かなんですよね〜函館の時とはエライ違いだw 客車長すぎ?

運転台にカメラ突っ込んで撮影してみましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



とりあえずそれなりに撮ってみた。


他にも博物館行きの電車が・・・


千頭からバスと言うのが最速の手段なのですが
あえて奥泉まで南アルプスあぷとラインで行く事にします!


要するにトロッコ列車ですね。

バスで奥泉まで10分の所を30分掛けて走ります。
終点の井川まで行くと1時間以上掛かるので流石に行けません(^^;)

小さいw


こっちにも置いてあるので撮影

どうやらコレは動かない模様


再び南アルプスあぷとライン 出発時間1分前

近くで見るとさらに小さい^^;


屋根は有るけどフルオープン状態の最後尾客車

完全に観光地へ来たウザイ集団ですw ま、楽しいから以下略


出発時刻

待ってくれ〜〜〜 
俺の手を掴め〜諦めるな〜・・・・と言う小ネタを挟みつつ出発進行


動き始めた〜


後ろが機関車なのでココ煩い(;´Д`)

でもココが一番開放的で面白そうなんですよ(≧∇≦)b


フィーナさんも展開

最後尾の小さな車両は他のお客さん居ないのでこの状態ですよw

エアコンどころか扇風機すら無いですが風が気持ちがいい。



フィーナ:こんな乗り物初めて乗りました!


吊り橋


フィーナ:長い吊り橋ですね〜(^o^)/


フィーナ:楽しいです♪

フィーナ:真っ暗になりました^^;

トンネルですね〜。



フィーナ:だんだんと山の中に入ってきましたよ。

奥泉まで30分で着きます。




フィーナ:前はどうなっているのでしょうか?

フィーナさんあんまり顔を出すと危険ですよ(;´Д`)



心なし涼しくなってきました・・・




トロッコ列車面白いな(・∀・)もう少し乗っても良いぐらいです。


奥泉に到着

この駅で上下線のすれ違いでしばらく停車

我々はココからバスで寸又峡へ向かいます!


バスが来るまで30分 ι(´Д`υ)アツィー

寸又峡温泉 美女作りの湯(`・ω・´)シャキーン

お台場が近かったw


時刻通りにバス到着 約30分で寸又峡温泉に着きます。

15時過ぎ 寸又峡温泉到着


とりあえず休憩したい&小腹が空いたので目の前のお店へ


残金

七宮君の残金・・・何処の家出少年だよwww
田舎にコンビニが有ると思ったら大間違いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
兎に角金だ!それ以外は忘れても何とかなる(-_-) これ旅の心得ですw

涼しげな物を注文

フィーナ:すこしあかい



この案内版だけでほぼ寸又峡温泉を把握出来ますw
お店も宿も数えるほどしか有りませんから(^^;)

山が近いですね〜



お食事処と酒屋さん(どちらも温泉街に1件のみ存在)をチェックして宿へ向います。
今回は朝食のみ付けて夕飯は無い宿泊プランにしたので。

この細い道を抜けると宿があります(たぶんw)


着いた〜(・∀・)

本日の宿 旅籠甚平 かなり趣があると言うか・・・ぶっちゃけ年代物

チェックイン


今回はハナレのお部屋との事・・・・って前に見える一軒屋ですがw

かなりこちらも時代を感じる建物ですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


なんとこの建物1棟全部使って良いとの事で

3部屋と囲炉裏と他諸々 広い(゚Д゚;)

ただエアコンは1基のみなのでこっちの2部屋が基本かな?
流石に寸又峡まで来ても涼しいと言うほどではない・・・夜は冷えるらしいが。


いろいろ展開

とりあえず17時から散策を兼ねて外に撮影に出る事に!


フィーナさんも準備してください。

フィーナ:もういつでも出かけられますよ^^

なんか入ってる(^^;)


では出発しましょう♪


もちろん

ノーガードでな(≧∇≦)b


フィーナ:今日はこの旅籠甚平さんにお世話になります!

フィーナ:寸又峡って・・・田舎ですねo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

ですね〜まさに秘境ですw


温泉

温泉は歴史が有るのかと言うと50年ぐらいなんですよね。
ちなみに美肌効果があり「美人の湯」といわれるらしいです!
フィーナ:美人の湯ですか(*^_^*)


本日の衣装は珍しくお出掛け服(ボークス)です! 先週と実は同じなんですが。 
麦藁帽子とカゴバックはロージードール用です。

フィーナ:似合いますか?



フィーナ:向こうに行って見ましょう♪


昔のパチンコ

それってスマートボールとか? 残念ながら営業はしていない模様






変な物見つけた!

フィーナ:コレは何でしょうか? 料金箱?

フィーナ:ここにお金を入れるみたいです・・・

フィーナ:誰か入ってるんでしょうか?


自販機(それなりに年代物)の改造品と言うか(^^;)

これ大き過ぎないかw その割りに地味だしヽ(;´Д`)ノ

フィーナ:ジュースは出て来るんでしょうか?





林鉄大間駅

フィーナ:こんな所に駅が有ります・・・


公園が有ったので立ち寄り

フィーナ:(^o^)/


ターザンロープ

フィーナ:怖いけど楽しいです^^


この時のフィーナさんが楽しそうだと言う事で・・・


理奈もチャレンジ

チョット高い所からやり過ぎじゃないですか(゚Д゚;)

パッセルさんの無謀なチャンレンジが面白すぎるwww

事故発生w


調子に乗って3回目

結果はご想像にお任せします(^^;)

七宮君撮影の動画が有りますので見たい人は頼んで見せて頂きましょうw
一般公開は残念ながらありませんヽ(゚∀゚)ノ



バッタが・・・

フィーナ様に(>▽<;; アセアセ

フィーナ:・・・・・(たぶん気絶したw)



フィーナ:理奈さん凄かったですね〜

フィーナ:バッタは怖いです。



集合写真


18時過ぎ さて〜そろそろ戻りましょう!
なにせ食事処のお店が19時閉店ですからヽ(;´Д`)ノ
早く帰らないと夕飯抜きですw



フィーナ:この滑り台面白そうですね・・・


残念ながら時間が有りません&その服だと汚れます。






夕ご飯

とりあえず今日はお疲れ様!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

蕎麦とカツ丼 ヤジ(゚д゚)ウマ-


帰りにお酒とツマミ類を購入して宿へ


超レトロなマッサージチェアー(肩揉み)

久々に見たなコレw


温泉タイム
いや〜お湯は非常に良いです。
でも内湯と露天風呂が別々だったり色々居たりしましたので
話題が尽きないと言うか・・・今日はホント色々起こります^^;


恥ずかしい

フィーナさんどうしましたか?
フィーナ:パッセルさんが下着姿で居るので恥ずかしくて見れません(/-\)

そう言いながらしっかり見てますね?
フィーナ:あ


お酒買って来た(・∀・)

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

且⊂(゚∀゚*)ウマー

フィーナ:お酒美味しいですか?




そしてまたコレが^^;

カタンが始まってしまいましたw また寝る時間なくなるwww


姫様パワー

10出して下さい〜姫様〜ってやったらホントに出ました(≧∇≦)b
これで1戦目勝った!!




2戦目はトワさんが勝って終了!!


もう26時半なんですがw


寝ます〜

お休みなさない。


トワさん家の凛タソが・・・・

凛:実は私って女の子の方が好きなんですよ姫様。
フィーナ:え?え?^^;


と言う事で
【ドールと旅する】ぶらり旅(寸又峡温泉編1日目)
終了です!お疲れ様でした。


2日目に続きます!
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20110815