はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

峰の薬師

峰の薬師

kazuさんが撮影をしたい!
との事でしたので〜今日は撮影に
峰の薬師まで行って来ました^^


予想外に山でしたねw
ま〜良い運動になりました^^


津久井湖脇の城山高校前でバスを降りて
峰の薬師→三沢峠→梅ノ木平のコースです。


はるるさんを途中で拾って車で多摩センターへ
kazuさんと合流して今日は3人で旅に出ます。


多摩センターに集合したのに橋本まで移動してからバスに(^^ゞ

なんだかんだと移動手段を考えたりしていたら
すでに12時になってしまいました(^^;;

少し渋滞してて城山高校まで30分弱

バスは空いてます・・・自分達を含めて10人ぐらい。


津久井湖に到着〜良い天気です!

着いたのは良いのですがすでにお昼も過ぎてますし何処かで食料を調達する必用が有ります。


公園の売店で駄菓子を購入w カップ麺なども有りました。

フィーナ:?

フィーナ:たべれる?



フィーナ:あかい

結局出発は13時頃に(^^ゞ 


峰の薬師を目指して歩きます。


程なくして峰の薬師参道入口に到着

ここからは山道となります。


本格的に撮影スタート

フィーナ:今日は峰の薬師と言う所まで行くそうです。

フィーナ:少し風が有りますが良い天気です・・・髪が乱れてます(^^;)


民家の有る所を抜けると舗装道路では無くなり登りも急に(^^ゞ


津久井湖

フィーナ:向こうに津久井湖が見えますよ^^


気になる!

フィーナ:今日は桐葉さんも一緒ですよ

フィーナ:桐葉さんも大きいのですね・・・ジーーーー。



フィーナ:まだ先の様ですよ!頑張って上りましょう♪

こんな感じの道です。



フィーナ:あと650mです。


だいぶ高くまで登って来ました。

津久井湖が良く見えます。

左奥の木の葉に隠れている辺りが橋本ですね。

さっきまであそこのダムの袂に居ました。


峰の薬師

着きました。


平らなスペースが有り飲み物なども売ってます。

流石にこいつ↑は稼動してませんでしたが(^^;)

とりあえずお参り。


姿三四郎決闘の場

姿三四郎は小説の中の人なので実際に決闘が有った訳ではありません。


フィーナさん鐘を突きましょうか^^

フィーナ:鐘?


さ〜3回どうぞ(≧∇≦)b

フィーナ:それでは行きますよ〜ゴーン♪(ニ●サンのCEOじゃないよ)


フィーナ:何故3回なのか判りました(*^_^*)

フィーナ:コレですね!

そう!10円玉が1枚しか無かったのです(*´д`;)
1,000円で300連発と言うの考えたのですがねw


さて、梅ノ木平まで移動します。

ゆるやかな下り道となりますが4kmほど有ります。


意外と歩いている人が少ないですね。

高尾山などと比べるとマイナーなんでしょうね〜(^^;)
なお高尾山から津久井湖まで歩いてくる事は十分可能です。
その場合、かなりの荒行になりますがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


休憩

フィーナ:ここは三沢峠です!



フィーナ:あと少しです!

フィーナ:頑張りましょう^^




舗装した道に出ました^^


うかい亭



梅ノ木平

ここからバスで高尾山に向かいます。


高尾山口高幡不動と移動


お昼ごはん?




高幡不動→多摩センターと移動して
車でお風呂に・・・タムタム行くとか言っててすっかり忘れていましたw


〆は太郎さんをとめも子さんを加えてファミレスで雑談




お疲れ様でした(^_^)/~