はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ドールと行く冬を見送る旅〜ホウトウ〜

ドールと行く冬を見送る旅〜ホウトウ〜

と言う事で
またまた一富士へ行ってきました(・∀・)


ちなみに
一富士とは忍野に有る民宿です。


今回も特に何をしに行くと言う事は無く
何処かでお泊りイベントやりたいよね〜(・∀・)
遠くに行きたいよね〜(・∀・)
と言う事になり甲府方面の予定としておりましたが
生憎週末は悪天候が予想されましたので車移動から電車移動へ変更
更に遠出は諦めて一富士と言う事で今回の「ドールと行く冬を見送る旅〜ホウトウ〜」開催となりました。


8時半 八王子駅

天気予報は見事的中!関東地方も朝から雪です。
流石にコレでは甲府方面は諦めておいて正解だった様です。

ホリデー快速河口湖に乗ります。


車内で新宿から来る別働隊と合流

6人で河口湖を目指します!


朝ご飯

ムスっ子大佐w


外は雪で真っ白に・・・

フィーナ:そとがしろい〜


河口湖まで1時間半ぐらいですので結構時間としては短いです。

富士吉田駅 富士Qはアトラクションも運休で静かでした(^^;)


河口湖駅到着

フィーナ:ついた・・・ももたべたい・・・

こっちの方は流石に結構積ってますね〜(^^;)


まだ10時半ですがこの雪では河口湖へ歩いて行くのも大変ですヽ(;´Д`)ノ
ま〜行っても何も無いでしょうけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

駅前交差点の温度計・・・見難いですがたぶん−1.9度( ̄Д ̄;; 


と言う事で!まずはホウトウ

小作まで移動は困難なので本日はこちらでホウトウを頂きます。



フィーナ:ジー



フィーナ:ほうとうあつい


流石に暖まる(*´∀`*)しかしさっき朝ご飯食べたのにこの量は(^^;;
何とか完食しましたがかなりお腹が⊂⌒〜⊃*。Д。)-з


チェーン装備の車で森の人が合流!
この天候では観光どころではない(´ヘ`;) と言う事で
一富士へ向かう事に。

雪景色の河口湖駅


半分を車で一富士へ送ってもらう間に残りの部隊はバスで忍野入り口まで
移動して車で回収してもらう作戦


忍野入り口

ここら辺から市街地から森の中になるのでかなり積雪がヤバイです。

チェーン装備をする車が何台も


一富士へ到着

ラブと戯れるkazuさん


チョコバット

女将さんに頂きました^^

フィーナ:ちょこばっと?



あいす〜


早速Dollも展開

炬燵でヌクヌクしながら充電中


フィーナさんは外に行く準備が出来ている模様(^^;;

フィーナ:外は雪ですので傘が必用です^^

集合写真 Choirさんも加わってフルメンバーとなりました。


kazuさんが・・・・

お昼寝してしまいました(^^;)
って言うか、暖かい部屋でゴロゴロしてるとヤバイw 私も寝てました(^▽^;)




フィーナ:外に行きませんか?

何やら先程から外へ行きたがっている姫様(^^;


では外へ行きましょうか♪


と言う事で雪の降る外で撮影開始!

フィーナ:雪です〜♪


一富士の庭と言うか駐車スペースというかで撮影



かなりの積雪です。



集合



シンシア?フィーナさん?行きまみれに(^^ゞ



かなたんと一緒に撮影


少し目を離したら・・・

倒れてる〜姫様〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ



雪が降り続きますがさかな公園へ言ってみる事に!

ちなみに惜しまれながら閉店してしまったラッキー1の前です^^


凄い雪ですね〜(・∀・)

フィーナ:こんなに雪が降るなんてビックリです。



フィーナ:さかな公園のバス停です(*^_^*)




さかな公園


kazuさん達を見失った (゚∀゚)ノ ショボーナ


さかな公園には水族館と公園がありますが・・・

公園の方へ行くと誰も足を踏み入れた跡が有りません(^^ゞ

フィーナ:誰も居ませんよ〜



フィーナ:水族館に入りますか?


ノーガード戦法で来てますので水族館は止めときますか(^^;
余り何人もDoll撮影している人が入ると目立ちますしねw



雪景色を撮影しながら帰りましょう♪ 寒いですしね^^

フィーナ:水族館行きたかったかも・・・





一富士に戻ってきました(後方走り回るラブ)



フィーナ:中に入りましょうか。


ですね〜寒いですからね。



中は暖かいですね〜(*^_^*)


夕飯まで一休み


ご飯〜ご飯〜♪

さ〜ご飯ですよ〜

フィーナ:今日もすき焼きですね^^

フィーナ:これは? 何のお肉でしょうか?


3回連続すき焼きwww
そして馬刺しキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
おにく〜 で完全統一された夕飯です(^^;)



フィーナ:お肉を入れましょう♪


カンパーイ

何故かご飯ですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



フィーナ:すきやき〜

フィーナ:おにく〜


コレは(゚Д゚;) クリスマスに来た時に実が取れずに苦労したグレープフルーツ

フィーナ:ジーーー

フィーナ:めが〜めが〜?


そうですね〜前回フィーナさんが目潰し攻撃されてましたね^^;
でも今回は食べ易く実がカットされてますので大丈夫ですよ!


夕飯の後はマッタリ





お酒も飲みます〜


そしてフィーナさんは

フィーナさん(^^;) 手袋はそろそろ外した方が・・・


フィーナ:そうですね



フィーナ:では改めまして

フィーナ:いはららきまふモグモグ


めも子さんにバレンタインのチュコレートとお菓子を頂きました。

ありがとうございます(*^_^*)ノ


そしていつの間にか

お休みなさい・・・・


ドールと行く冬を見送る旅〜ホウトウ〜(2日目)に続く!