はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ドールと行くぶらり途中下車の旅(2日目)

ドールと行くぶらり途中下車の旅(2日目

ドールと行くぶらり途中下車の旅(2日目)


5:45頃
2日目が始まりました^^
はるるさんのアラームでw


その直前ぐらいからウトウトしてたんですが
はるるさんのiPhoneのアラームで全員(n‘∀‘)ηオキタワァ


流石にすぐに起きるほどの元気なしw

フィーナ:おはようございます。



フィーナ:朝からすいぶん賑やかですね・・・


そんな中はるるさんが起きないw

何度アラームが鳴っても起きない( ̄Д ̄;;
そのうちアラームを止める事すらせずに寝てるwww

ころん:鳴ってるよ〜



フィーナ:・・・・



フィーナ:起きませんね^^;


しばらくマッタリしましょう・・・
お風呂は熱いので行く気がしないしw

フィーナ:それではもう少し横になります。


7時前
かなり長い時間アラームがなり続けてましたが
はるるさんがムクリと起き上がり・・・
「よし飯は8:15から!ダイレクトに行くぞ!!」
とだけ言ってまた寝ましたw 一同( ゚Д゚)ポカーン



フィーナ:今日は何処に行くんでしょうね?^^


8:00
りんしんさんが「飯行きましょう!」
とそろそろアラーム音無限ループ地獄から抜け出す為に立ち上がるw


はるるさんはどうしましょうかね?


置いて行きますかw


と言う会話も有りましたがとりあえず電話をしてみる事に(^^;;
アラーム音じゃなく電話の着信音なら起きるかもヽ(゚д゚)ノ
って事で皆でTEL・・・・全然起きませんでした( ̄Д ̄;;
留守電に「飯行って来る」って入れとくか〜w
結局はりんしんさんがユサユサして何とかお目覚め(≧∇≦)b


おはようございますm(__)m



朝ご飯はバイキング あんまり品数は無いけど味はまずまず。

例によって私は洋食ベース(普段は御飯なので旅行の時は雰囲気を変えますw)

フィーナ:パンとジュース



ロビーに有った人力車

今日の天気は薄曇りですかね・・・雨は大丈夫そうです。



フィーナ:んあ〜(゜o゜)


御飯後チェックアウトまで片付けとかマッタリとか

麻衣たちは朝から元気そうですが・・・どうしたひめのっくす!

フィーナ様もそろそろ出発の準備をしてください(>Д<)
フィーナ:は〜い



フィーナ:これはゴミですね。


10時出発なので少し余裕は有りました。

部屋で最後の撮影

莉奈ちゃんと麻衣は仲良しになったようです。

音夢さんの持っているハート型の物体は昨日ケンシロウ様から頂きましたw
ちなみに取った景品は全部チェックアウト時にゴミとして出してきましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


フィーナさんお着替えしましょうかね・・・サマードレス姿もお似合いですがまだまだ去年着た服とか大量に有る事が発見されたのでw


今日も暑そうなので爽やかに白で行きましょう♪



フィーナ:着替えました^^


10:00 チェックアウト  

風鈴がイッパイ


ホテルから直ぐ近くに有る諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館に立ち寄り

入り口になんか居るw


中にも何か居る〜ww


アンティークオルゴールの演奏を聴いてマッタリ
良い音だな〜(*´д`;)…




ふと上を見ると・・・にゃー



御柱

フィーナ様その先は危険ですよ(^^;;



昨日の夜涼みに来た所ですね。


門前ひろば 食祭館

足湯がこんな所にあったんですね・・・昨日の夜来ても良かった^^

アイスー



下諏訪の街で見かけた看板・・・街中と言えば街中だが・・・


下諏訪駅に着いたらすぐに上諏訪行き電車が来るという事で
とりあえず乗り込みました(^^;


今日は諏訪湖へ行く事に!


上諏訪駅

1本入れときますかw

上諏訪駅は特急も停まるしホームに足湯が有ったりします。



とりあえず諏訪湖


12:30 諏訪湖畔公園

フィーナ:スペースシャトル乗り場が有りました・・・?


遊覧船に乗る案もありましたが
時間が微妙に合わず30分待ちだったので先に撮影する事に。



フィーナさん向こうに間欠泉が有るので行って見ませんか?
フィーナ:間欠泉?



フィーナ:間欠泉に到着しました〜

残念ながら終ったばかりの様です・・・残念(´ヘ`;)

もう少し早く来ていれば見れたんですがね〜



皆で記念撮影しておきました(≧∇≦)b



泊まってたホテルが見えます!真ん中の茶色の建物



湖畔を移動しながら撮影 公園中央付近以外は人が少ないです。




フィーナと莉奈ちゃん




はるるさんとりんしんさんはトイレーと言いながら先に行ってしまいましたので私とトワさんとパッセルさんの3人でこの辺は撮影してます。



フィーナ:向こうにカルガモが沢山居ますよ〜♪


パッセルさんが持っていたパンを撒いたら沢山寄って来ました(≧∇≦)b
莉奈ちゃんがなんと手の平にパンを置いてカルガモに食べさせてた(゚Д゚;)



フィーナ:私もあげて見ます・・・

フィーナ:(´・ω・`)ションボリ


結局フィーナさんは直接餌を食べさせる事は出来ませんでしたね。
なかなか警戒心が強いので最後の最後で食べないんですよねw
フィーナさん残念でした。


莉奈ちゃん餌あげの決定的瞬間はトワさんのmixi日記で見れますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



D51 面白そうだから行って見ましょうかね(・∀・)




ずいぶん昔から置いてあるんですね〜



運転席のフィーナ姫



汽車って前方の視界が悪いですよね〜(^^;



フィーナ:ココは何でしょうか?


そこは機関車のメインコンピュータへ繋がる入り口ですね〜今は何も無いですが!


フィーナ:なるほど・・・





フィーナ:皆で遊覧船に乗るそうですよ^^


親子はくちょう丸? だっけ(^^;;
なぜ親子なのかは後ほど・・・



人が全然居ない1Fでマッタリ

フィーナ:一度操船してみたいですね〜宇宙の海は〜俺の海〜♪



フィーナ:喉が渇いたので飲み物を買います・・・コレがいいです!

フィーナ:何故か違うのが出ました???


何故かペプシじゃなくウルトラコーラが出てきました(^^;;



出航です!




折り返し地点を過ぎた辺りで
上の方へ行ってみる事に。



船の最後尾から


一番上のデッキ

親子白鳥なのはココに小さいスワンが乗ってるからの様ですw

皆で撮影



思ったよりも風が弱くて撮影し易かったです。

フィーナ:私が操船しましょう・・・前が見えませんが(^▽^;)


30分の遊覧終了!


お風呂に入ってから帰りましょう!



お約束の片倉館


千人風呂と言いますがせいぜい100人風呂が限界w
お風呂としては普通の銭湯と大差なし(^^;;




牛乳ヤジ(゚д゚)ウマ-


すっかり忘れてましたが・・・昼飯食べて無かったのでラーメン


17:00
撤収〜上諏訪駅に向かいます。



普通電車大月行きに乗りました。



さて、あとは帰るだけですね・・・




やがて外は真っ暗に


20:00頃 大月から東京行きへ乗換え

乗り換え中にひめのっくすの靴が片方紛失(^▽^;)


八王子で皆で途中下車して夕食

ビリーザキッド八王子店でハンバーグを食しました^^ 。

500gあります!

なんとか完食です・・・ハライッパイです(*´д`;)…


さて、楽しいぶらり旅もココで終了!!!
東京方面の方々は京王線で帰る事にしたのでココで解散です。
お疲れ様でした〜m(__)m


はるるさんとりんしんさんとは橋本でお別れ
お疲れ様でしたm(__)m


そんな訳で夏休みぶらり旅企画でした^^
また何処か行きましょう♪


1日目に戻る↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20100812#1282601685