はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

もも狩りとぶどう狩りしました(*^_^*)ノ

ぶどう狩り

7/31の明野サンフラワーフェス2010後編


前編の向日葵畑はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20100731


14:30頃
お昼ごはんを甲府市内で食べた後
勝沼のぶどうの丘を目指して移動


途中の車内のBGMがヤバ過ぎですw
う〜う〜♪
ダイレクトに行くぞ!


勝沼に付く頃には何やら雲行きが怪しい感じに(^^ゞ


とりあえずぶどうの丘の上まで行って
天空の湯前でUターンw
途中で見て来た道沿いの桃狩り&ぶどう狩りのお店に入りました。


車を止めると同時ぐらいに雨が本格的に・・・


そして

凄い雨が(^^;; しばらく外に出れそうもありませんw



フィーナ:もも〜〜〜

桃とぶどうを試食しながら雨が止むのを待ちます^^


20分ほどで雨が小降りになり明るくなって来たので桃狩りにGO!
少しだけ離れた所にある桃の木まで車で連れて行ってもらって
皆で桃狩りです!!



フィーナ:桃狩りはじめてなのですが・・・


皆はじめてですよ〜\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカ〜マ!!



フィーナ:美味しそうな桃が生ってますね(*^_^*)

フィーナ:私の顔より大きいです^^


フィーナ姫の好物ですよね〜桃は(≧∇≦)b (公式設定)
好きなの採って見てください! ちなみに大きいのが良いそうです(・∀・)



フィーナ:コレはどうでしょうかね? 


あの上の方が大きそうですが・・・



フィーナ:う〜届かないです〜(>_<)


短い時間でしたが楽しく桃狩りしました(*´д`;)…
次はぶどうです!


戻ってお店の横のぶどう畑に



フィーナ:大きいぶどうが有りますよ〜(*^_^*)


巨峰ですね〜高いので沢山採ると大変な事になりますので
そこら辺をお察し下さい姫様m(__)m



フィーナ:どれを採るか悩みますね・・・



フィーナ:コレにしましょう♪


デラウェアですね〜今一番美味しいと思いますよ〜(≧∇≦)b 安いですしw



フィーナ:コレを採って下さい(*^_^*)




フィーナ:ジー


そんなに巨峰が採りたいなら1つどうぞヽ(;´Д`)ノ



フィーナ:採って良いのですか♪


なんだか嬉しそうなので巨峰を1つ含めて

こんな感じになりました^^;



フィーナ:少しすっぱいですけど美味しいですね(*^_^*)


と言う事で桃狩り&ぶどう狩り終了!
結構楽しかったですね〜桃を採る時が結構(・∀・)イイ!!


次は温泉に向かいます!


本日の温泉は少し戻りまして
「みはらしの丘 みたまの湯」です(≧∇≦)b
ココは一度は行こうと思っていました絶景露天風呂が有ります!!
http://www.mitamanoyu.jp/


17:30頃

みたまの湯到着〜


向かい側の山に夕日が沈むところが見れるギリギリの時間に付いたのですが
雲が多くて残念ながら山が見えず・・・(;´Д`)


とりあえず先に軽く御飯を食べて夜景を見るプランにw


カレーを頂きました^^

フィーナ:桃が入ってます・・・


お風呂〜
絶景だ(≧∇≦)b  ただ雲が多くて星は見えず・・・
1時間以上浸かっておりましたw




駐車場から・・・手ぶれしまクリですがw
花火が上がってまして撮影しようと思ったら終ってしまいました(^^;;


20:50頃
かえりま〜す!


帰りは順調に車も流れて1時間半で三多摩地区へw


そして何故か肉www




と言う事で
ドールと行く明野サンフラワーフェス2010&桃・ぶどう狩り&温泉
終了です(≧∇≦)b
早朝から1日お付き合い頂きました皆様!ありがとうございましたm(__)m
そしてお疲れ様でした!!


次回は甲府方面へお泊りで行きたいですね♪


おわり