はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

明野サンフラワーフェス2010に行って来ました(≧∇≦)b

明野サンフラワーフェス2010

昨年に引き続き
明野サンフラワーフェスに
今年も行って来ました(≧∇≦)b


5:30 らいら号出発
らいらさんが車で太郎さんめも子さんを
ピックアップして来て頂き
うちの車に乗り換えてはるるさんを回収

5人乗車で後ろは狭いですが明野まで我慢
してくださいw


6:30頃
若干計画より遅れて全員揃って三多摩地区から出発!
すでに八王子から渋滞7キロ(´ヘ`;)

更に甲府手前で事故渋滞など有りまして
双葉に着いたら9時近いw

朝ご飯&休憩


そんなこんなで明野着は9:45頃となりました(^^;;
ただ駐車場もそれほど混んでなくメイン会場に余裕で入れました。

メイン会場は満開


撮影はメイン会場に車を止めたにも拘らず
隣の会場浅尾新田の方へ徒歩移動w

こちらも満開(≧∇≦)b



ただテレビ局が来てて邪魔ですw しばらく後回しにして更に隣の畑に・・・



少し向日葵の背が高いですが綺麗に咲いていて撮影開始(≧∇≦)ノ



フィーナ:これは良いトウモロコシですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン


向日葵は?



フィーナ:お約束?という奴です?・・・ちなみに私とキャベツを何故一緒に撮影するのでしょうか?


キャベツは置いといて・・・(^^;;



少々視界は良くないのですが天気は非常に◎ まさに炎天下w

ウエディングドレスの凛さんと

小未来ちゃんと



フィーナ:向日葵が綺麗に咲いてます〜^^






爽やかな青空の下・・・何故かパイタッチの小未来w

この時点での勢力:ダイナマイト×2、L胸×1、フィーナ(M)、小未来(無)

フィーナ:・・・・

小未来のフィーナさんスルーの図 この後ダイナマイトな胸に吊られて方向転換w




場所によっては畑の中にも入れます^^

フィーナ:ここを通って行くとトトロに逢えますか?




音楽に合わせて動く花の玩具みたいなw




フィーナ:ツンツン



唯一本日最初で最後の集合写真的な一枚ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


テレビ局も撤収した様なので撮影用の台に乗ってベストポジションからの撮影

ちなみにフィーナさんの持っている向日葵は造花なので(^^ゞ

フィーナ:一面ひまわりだらけですね^^



ひまわりを伐採して道を作ってました・・・この道が出来ると畑の中側からも撮影出来るんですけどね。

伐採したひまわりを1本頂きました(*^_^*)


一時間半ほど炎天下で撮影してましたがそろそろ限界です(^^;;



何か冷たい物でも・・・


メイン会場に戻る途中

フィーナ:休憩〜カキ氷が食べたいです♪


ど〜ぞ^^


フィーナ:頂きます(*^_^*)



先ほど頂いた向日葵ですが早くも萎れて来て花びらが抜けてきました・・・
一瞬なんですね〜(;´Д`)



フィーナ:今度は喉が渇きました・・・


姫様・・・今日はなんだか色々欲しがりますね。



フィーナ:太郎さんの飲んでるジュースが美味しそうだったので。




流石に1回休んでしまうともう一度撮影と言う気力がなく・・・
たぶん熱中症になるか脱水症状になる(>▽<;; アセアセ
ひまわり撮影は終了(^^;;
検討の結果・・・桃狩り&ぶどう狩りと言う事になり勝沼方面を目指します!



メイン会場


12:00 明野から撤収
向日葵画像は基本的にこんな所ですw
以下色々と続きますがw



13:00
甲府市夢庵でお昼御飯・・・もう少し甲府的な食べ物を検討したんですが
ほうとうは河口湖で何度も食べてるし(^^ゞ コレと言うものが思いつきませんでしたw

フィーナ:か〜?

どれにしましょうかね姫様?




かがみん

大盛りだけど微妙な量のお蕎麦w 

こちらの定食を頂きましたよ!


めも子さん作

フィーナ:芸術的な形ですね・・・まるでう以下略!


フィーナ様・・・その表現は(;´Д`)





クロバットなかがみん


と言う事でお昼は涼しい所でゆっくり食べて
フラッペで頭キーンσ(--#)アタマイターッってお約束をしたりして
体力を回復w


ぶどうの丘に向かいます!
途中で良い所があればそこで桃狩りです(≧∇≦)b


後編に続く↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20100802