はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ドール散歩@小山田緑地編

ドール散歩@小山田緑地

と言う事で!
小山田緑地にドール散歩に行ってきました(≧∇≦)b


今回は初参加の方を考慮して
初級ルートと言う事で小山田緑地逆走コース
基本公園内のみで歩き易くてほぼ平地と言う
どなたでも安心して参加頂けるルートですw


いつもなら最後のゴールとなる唐木田駅から出発
最終的にはいこいの湯の有る多摩境辺りを目指します。


9:30頃 唐木田駅
ま〜さんと太郎さんがすでに来られており
めも子さんは風邪でお休み
そして主催のはるるさんは・・・寝坊と言う事でw
10分ほど遅れて集合完了!
で、いきなりマックで朝ご飯w 本日はマッタリ進行です(≧∇≦)b


その後コンビニで昼ごはんを調達!

何故か店の前でチーズを食う集団(^^;;


さて出発〜・・・もう10時半だがなw



出発してすぐよこやまの道へ入った所で撮影開始!



フィーナ:おはようございます^^
今日は早い段階からノーガード戦法ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



本日のフィーナさん衣装は
Petit Galletteさんのニット、赤チェックスカートとニーソ、上着はモエのネコミミパーカー
靴はWFで買ってきた物で真冬装備から少しだけ春衣装に移行中(^^;)
フィーナ:似合いますか?



初っ端から集合写真



フィーナ:歩き慣れてるよこやまの道ですね!

フィーナ:さ〜出発しましょう♪



フィーナ:今日はどんな散歩になるんでしょうね(*^_^*)

フィーナ:蛇は苦手です〜;;




ゴルフ場の真っ只中の道を進みます^^

フィーナ:カートに惹かれない様に注意しましょう♪



フィーナ:今日は良い天気ですね〜暖かいしまさに散歩日和^^



尾根の下はゴルフコースですw



今回はとんぼ池はスルーしてあさざ池を目指します!

まもなくあさざ池



あさざ池で休憩〜公園の工事の人達が不思議そうに見てましたねw

かにぱん

紳士



音夢〜(*´д`;)…

あさざ池はこの季節何も有りませんね〜

フィーナさん落ちない様に気をつけてヽ(;´Д`)ノ  水は鬼門ですからw
フィーナ:毎回言わなくても大丈夫ですよ!




12:30頃 さて出発しましょう!


頭上注意!

フィーナ:注意と言われても困ります〜(>_<)



フィーナ:このコケが微妙にハートに見えませんか?



この辺りは毎度お馴染み里山散歩ですね〜マッタリ(*´д`;)






フィーナ:次は吊り橋へ行きますよ!



東屋


吊り橋到着〜

吊り橋と言ってもしっかりした作りなのでほとんど揺れません。

フィーナ:下は川じゃないんですね・・・

尾根と尾根を結ぶ形に架かっているので下に川はありません。
通称うさぎ谷と呼ばれているとか。



さて、小山田緑地本園側へ移動します。



IらぶMAX

小山田緑地本園到着〜


みはらし広場


標高123mとの事ですが今日は残念ながら視界が悪くて山が見えません。

フィーナ:富士山見えませんね〜
空気が澄んでいれば富士山も少しだけですけど見えるんですよね^^



フィーナ:ココは昔の牧場の跡なんですよ^^

ココでも休憩中



梅の花



小山田の谷

ここは水があんまり綺麗じゃなかったのが残念;;


さて、小山田緑地はこれで終了ですので何処に向かうか検討している最中に
kazuさんから入電! 小山田到着との事でしたので近くの駐車場に来て頂くことに。


15:00頃

kazuカーでお昼御飯を食べに行く事にw



ハンバーク♪ 

何だアレは(゚Д゚;)ノ


お腹イッパイですよ〜サラダが食べ放題なのがイイよね〜(≧∇≦)b


1時間ほど食事をして夕焼け撮影に再び小山田に向かいます!
でも今度は車なので楽ちんですがw


16:50頃 小山田緑地

フィーナ:ころんちゃんこんにちは〜(^_^)/



丁度イイ感じに夕焼けになってきましたよ!
ま〜夏の頃の様に真っ赤にはなりませんが。

夕日の小山田

夕焼け



お約束

フィーナ:夕日のバカやろう〜〜〜っ(叫)

またやってる(;´Д`)
フィーナ:お約束ですから^^

フィーナ:夕日は楽しい1日が終ってしまう様でなんだか寂しいですね。







日が沈んでしまいました・・・





フィーナ:月まで届け〜
姫様パンツ見えますよ^^;


17:30頃

と言う事で〜小山田散歩終了です!

今回はいつもの半分ぐらいしか歩いてませんので少し物足りない気もしますが〜
非常に良い天気で皆さんと楽しくお散歩できました^^


やはり散歩の後は温泉と言う事で・・・



先週に引き続きいこいの湯多摩境に来ました^^


いや〜温泉はイイよね〜(*^_^*)
露天風呂で1時間以上話し込んじゃいましたよwww
結局2時間ほど居たりしてw


りんしんさんを迎えに行ってから夕食

もう食べちゃった^^



勇者G-TAXさんをお見送りw


そして本日最後のイベント
夜間撮影に向かいます(≧∇≦)b


23:00頃 聖蹟桜ヶ丘付近

夜間撮影開始! 真っ暗(^^;)



三脚持って来てないので流石に辛いですw



フィーナ:流石にこの時間になると少し冷えてきますね・・・


と言う感じで
唐木田から小山田緑地と移動して途中温泉を挟んで夜中まで遊んでしまいました(^^;)
最後の夜間撮影終了は24時少し前でしたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


皆様お疲れ様でしたm(__)m

「皆さん、最近ドールと歩いてますか! 野外っていいですよ〜! さぁ、ドールを連れて散歩に出かけましょう!!」

おわり