はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ドールズ・パーティー22へ行って来ました(・∀・)ノ

ドールズ・パーティー22

前日のサミットから帰還したのが
午前0時頃でしたので
流石にいつもの早朝集合には参加せず(^^;


特に今回は限定列で支援が必要な物も無く
皆さんマッタリと参加する方が多い様でw
ま〜一部気合いが入っておられる方も居ましたが(^^;)
私は8時国際展示場集合の皆さんと一緒に行く事に。



8:00 国際展示場駅
コミケの時と違って殺風景な駅ですね(^^;)


どうやら一番最後だった様で直ぐに移動開始!



なんか久々にビッグサイト来た気がしますね^^;


8:15頃 一般列最後尾へ
東館に入ったら一般列直進と言う案内に従い下に降りずにそのまま先まで行ってから
階段を降りたんですが・・・見事に入る所無し( ̄Д ̄;;
いや、人が少ないから変だなとは思ったんですが〜見事に寺入り口に到着w
相変わらず糞だな某の会場ス●ッフ(#゚Д゚) 人数が少ない上に動きが悪いのはいつもの仕様か (((´・ω・`)カックン…


とりあえず限定で買う物は無いが列に並ぶ前に抽選!


キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
糞番ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コレは酷いwww


同じく酷い番号だったと言うFAIさんと対決!

それでも負けてるw
いや、むしろこれなら勝った!と言ってもイイでしょう・・・イイよね?(´;ω;`)



一般列の番号はこの辺りです。
ま〜この時間なら普通でしょうか。


限定物を見に行ってみた!

ましろ みさきせりか物なので悪くないです・・・ヘッドだけ欲しいです(*^_^*)

ただキャラとしては元ネタ見てないので全然知りません^^;





パンツはいてないそうですがw


DD以外限定物




再販の服・・・セイバーお出掛け服は趣味じゃないので今回もパスw


列に戻ると自分の位置からすぐ近くでDollをすでに出している方が(゚Д゚;)

はるるさんでしたw おはようございますm(__)m


そうこうしている間に・・・
10:00
sigeトークを聞いてカウントダウン(≧∇≦)b
今回は珍しく30秒も早く開場ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
(いつもは「そろそろ10時になります」と言う頃には10時過ぎてるw)


わざわざ一旦外に出て正面入り口から入り直すw


さ〜ドルパ22開場です!!!
いざディーラースペースへイクワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヨォ !!!!!
ま〜買う物無いんですけどねw


と言う事で10時10分〜15分頃には会場内に入れてた気がします。

メインステージが富士山だ〜^^


まずお知り合いのディーラー様を中心に巡りました。
今回特にダッシュで買いに走る様な物は無かったので適当に^^;


1周目は撮影せずに回りましたが特に「コレは!」と言った物は無く
いつものかわれん様にてビニール傘を購入!!!
これが商品化されるとはw


pinkybird様で県民Tシャツ購入^^;


コレだけで終了( ̄Д ̄;; 
under groove soul様のけいおん!服が流れたのとクラナド(夏)制服が売り切れていたので
結局何も巡回コース上は買う物がありませんでした^^; 傘が唯一予定外の収穫(≧∇≦)b


その後
展示台で早速雑談してから荷物を置いて再びディーラースペースへ
今度は端から一通り全部見て回ります! 


手仕事のタカヤマ様


スタンドが今回も大好評だった様です^^


つきかりん様

50衣装は欲しかったのですが・・・すでに完売(;´Д`)


AngelPafait様

今回は和田さんが欠席との事でしたのでやじろべえさんんとらぶぷらすな話他w

DSで発売予定の携帯ゲーム機が良い感じです^^


TRUESTE様

エクシード衣装はすぐに無くなった模様・・・やっぱWFとは違うのね^^;


かわれん様

ビニール傘 \3000しましたがコレだけの物良く手作りしますよね〜ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
なんだか内輪でかなり評判が良かったのですが2本しか売り物は無かったみたい^^;
次回はスコップ辺りを是非商品化お願いしますw


さて、お茶会スペースに戻りま〜す!


まずは撮影

アホ毛



メイドロボの皆さん



たもFさんの澪(モビップ)微妙な手直しが・・・って凄く細かい修正^^;


でびはちさん卓

ネコ耳黒髪の子が好みです(*^_^*) ヘッドはアユ様らしいですが(゚Д゚;)


長門艦隊観艦式

東西で高長門保有率を競い合うはいぱー氏と赤木山氏の競演による長門盛会場w

東陣営

西陣
なお会場が会場だけにヘッドはDD限定らしいw



これは凄い! らら屋ヘッドの可愛い子が大集合中(*^_^*)


すでに卓の上はDollで溢れております^^;




フィーナさんをいろんな所に連れて行って見ました^^

長門しか盛れない卓に乱入してみた(^^;




遠くの卓に遠征




戻ってきたら益々盛が凄い事に(^^;





地獄小僧氏のミルファがどう見ても工事現場のお姉さんな件w
氏いわく「たまには清楚なロングスカートでもと購入してみたらニッカポッカと言われる始末(# ゚Д゚) ムッキー」
いや〜会場でたまたま売ってたヘルメット(独逸軍仕様)と合い過ぎでしょ(笑)



長門艦隊最終形態w どんだけ長門居るんだよ(^^;



落し物をしたと言うだーますさんとインフォメーションへ
って言うか両手にドール持って更に撮影w ついでに撮らせてもらいましたwww





16:00頃

サンタ服に着替えて今年最後のイベントご挨拶回りw



ステージ上にはsige社長のお姿が^^



長門艦隊跡地w




有名なおパンツ車と同じポーズ(≧∇≦)b



凛さんと一緒に

姫タソ


さていよいよオーラスです!
( ゚д゚)ビンゴー大会始まるよ〜〜〜

フィーナ:当たると良いですね〜^^



長門もビンゴ中(*^_^*)



ころん:当たれ〜!(^^)!



むろん当たるはずもなく・・・




ころん:10枚のビンゴが紙屑に・・・orz



まだ盛ってるw



ハズレター


と言う事で!ドルパ終了です〜お疲れ様でした〜m(__)m
秋葉原で別のグループと打ち上げが予定されてて皆さんとはココでお別れしました。
(・∀・)/~~



いざ秋葉原へ!


途中でたま☆かいじさんら一行に遭遇
とりあえず打ち上げ会場に英○さんを拉致して行く事に^^



カンパーイ
しゃぶしゃぶ食べ放題でハライッパイ(゚Д゚ )ウモォー


隣の隣の部屋に何やら先ほどまでビッグサイトで一緒だった方々が^^;
偶然てホントに良くある事なんですねwww



さて、お腹もイッパイになりましたのでそろそろお開きの時間です!


皆様お疲れ様でした!!
一部の方にはコレにて今年最後となりますので・・・良いお年を(・∀・)ノ
なんだか年末ですよね〜^^;


kazuさんと一緒に本日もおこじょの国を目指します♪


ホームウェイで帰りま〜す(*^_^*)


終了!
ドルパお疲れ様でした!!
サミット〜ドルパと普段はお会い出来ないような方と御一緒出来たのが何より楽しかったです^^
またお会い出来る日を楽しみにしておりますm(__)m


おわり